プラモデルせどりはライバル不在の稼げるジャンル

あなたはプラモデルせどりを知っていますか?メジャーなジャンルではなく、どちらかと言えば、ニッチなジャンルになりますので、ライバルの数の少ないジャンルです。実は、プラモデルせどりは、コツさえ掴めれば、簡単に稼ぐことができるジャンルなんです!

プラモデルせどりの最大のメリットとは?

8fb7e5f628442a7fcf03b7588ec76a20_s

プラモデルせどりの最大のメリットは、リサイクルショップなどで中古で売られている商品を仕入れたとしても、新品として出品できる可能性があることです。プラモデルを新品として出品するための条件は、2つあります。

1つ目は、外箱の傷みが少ないことです。擦り傷などの多少の痛みなら問題ありませんが、目立つ傷やへこみなどがあれば、新品としては出品することができません。
2つ目は、内袋が未開封の状態で、説明書やその他の付属品が完全に揃っている状態であることです。

新品として出品するためには、これら2つの条件が完全に満たされている必要がありますので、中古品を仕入れて新品として転売する場合には、箱の中身まで確認させてもらうようにしましょう。

プラモデルせどりに使える仕入れ先

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

では、プラモデルせどりに使える仕入れ先を紹介します。主な仕入れ先になるのは、「ホビーショップ(個人店)」、「リサイクルショップ」、「量販店」の3つとなります。この中でも狙い目になるのが、お宝商品が眠っている可能性の高いホビーショップ(個人店)となります。リサイクルショップの場合は、未開封の商品が多いので、新品として出品できる商品が多いメリットがあります。いずれにせよ、仕入れ前に未開封かどうかのチェックだけは必ず行い、前述した基準を満たしていることを確認してから仕入れましょう。

プラモデルせどりで稼げる商品は?

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

プラモデルに詳しくない人のために、稼げるプラモデルの種類を一部紹介します。まずは、「ガンプラ」、ガンダムのプラモデルですね。非常に人気の高いプラモデルです。種類も多くてリサーチが大変かもしれませんが、1つのポイントとして、「MG(マスターグレード)」という種類を中心に見ていくといいでしょう。

もう1種類が、「コトブキヤ」のプラモデルです。こちらはプレ値(プレミア価格)になりやすい特徴があります。こちらの場合、チェックするポイントになるのは、「D-STYLE」「ARMORED CORE」「スーパーロボット対戦」の3種類です。この3種類をチェックすることで、時間の短縮につなげることができます。

まとめ

今回紹介したのはガンプラとコトブキヤの2種類だけですが、プラモデルは膨大な種類があります。慣れてきたらそれらもチェックし、仕入れの幅を広げていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ