生産終了品情報を簡単に手に入れプレ値商品で稼ぐ方法

せどりで高値で販売することのできる「プレ値」商品。そのプレ値商品を手に入れるために必要なのが「生産終了品」の情報です。今回はその生産終了品の情報をゲットするための手段をご紹介していきます。

せどらーにとっての生産終了品

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

「生産終了品」はせどらーにとって非常に重要な商品ですよね。生産終了品、つまり、現在、生産をしていない商品なので、お店に新品の在庫がなくなっている可能性のある、非常に希少価値の高い商品ということになります。希少価値の高い商品、つまり、プレ値が付きやすく、仕入れて転売すれば、高い利益になる商品ということです。

そんなプレ値になる可能性の高い生産終了品の情報を簡単に手に入れられたら、今よりもさらに稼いでいくことができそうですよね。そこで、今回は、生産終了品の情報を手に入れるための3つの方法をご紹介します。

Yahooリアルタイム検索

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

情報を手に入れるなら、まずは、「検索」ですよね。ただし、今回使う検索は、通常のGoogle検索やYahoo検索ではありません。「Yahooリアルタイム検索」を使います。Yahooのトップページの「リアルタイム」をクリックすることで、使うことのできる検索方法です。

この時の注意点は、「生産終了」というキーワードだけでなく、「生産完了」「製造終了」と言ったキーワードでも検索することです。Twitterのつぶやきなど、非常に情報の伝達の早い媒体での検索結果も出てきますので、生産終了品の情報がないかチェックしてみましょう。

メーカーへ連絡しての直接確認

890078e53b524ae3b91b6a28e56fde0e_s

次に、メーカーに直接確認して情報を手に入れる方法です。先ほどのリアルタイム検索を含め、インターネット上の情報はいわゆる「ガセネタ」も含まれています。もし、手に入れた情報が少しでも怪しいと思ったら、メーカーに直接連絡して確認することで、情報の真偽を確かめることができます。実際に仕入れてしまう前に、メーカーに確認することで、リスクを抑えることができるようになります。

一般向けのニュース

a0001_016188

一般向けのニュースもチェックしましょう。最近ですと、ガラケーの生産終了のような、大きなニュースが流れましたよね。もちろん、ここで出てきた商品がすべてプレ値になるわけはなく、手に入れた情報に対してさらにリサーチをする必要がありますが、大切な情報源であることに変わりはありません。

まとめ

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

いかがでしたか?今回紹介した方法なら、わざわざパソコンを使わなくても、スマホを使って簡単に情報収集ができますよね。すきま時間も上手に利用して、さらに稼ぎを大きくしていきましょう!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ