せどり転売で送料を安くするために配達・集荷でやるべきこと

あなたはせどり転売で利用する宅配業者のドライバーと友好的な関係を築くことができていますか?何も考えずに宅配便を利用していると、宅配業者のドライバーとの関係が悪化し、将来的にせどり転売を有利に進めることができなくなってしまう危険性があります。今回は、せどらーが宅配ドライバーと友好的な関係を築き、有利に稼いでいく方法をご紹介していきます。

ネット通販の普及で宅配業者は激務になっている

58538985d6afa8a91159eeb81115aa09_s

ここ数年のネット通販の急激な普及により、ヤマト運輸や佐川急便、郵便局など、宅配便の業者は激務に追われています。ただでさえ配達する荷物の数が多くギリギリの状況で配達・集荷業務を行っているのに、何度も集荷や再配達を依頼する人がいたら宅配便のドライバーはどう考えるでしょうか?当然、喜ぶはずはありませんよね。配達する数が多いのですから、集荷にはまとめて行きたいと思いますし、何度も再配達に行くのは大変ですから、1回目に訪ねたときに絶対に在宅していて欲しいと思いますよね。

そんな状況の中、あなたが、たとえばFBA納品のために1日に2回も3回も集荷を頼んだら果たして宅配便のドライバーはどう感じるでしょうか?忙しい中何度も集荷に呼ばれるわけですから、少なくとも仲良くしたいとか、良い関係を築きたいお客さんとは思ってもらえませんよね。実は、そんな風に思われてしまったら、せどらーとして致命的なんです。

では、どうしてせどらーは宅配便のドライバーさんと友好な関係を築いていないといけないのでしょうか?それは、せどり転売で利益を出すためにも、宅配便のドライバーさんと友好な関係を築く必要があるからなんです。もう少し詳しく解説してみますね。

交渉次第で送料の値下げ、特別単価での発送が可能になる

342561830dc3b4ab4bd0d5761768fc00_s

せどり転売を行っていて1日に送る商品の数が増えれば、宅配便のドライバーさんとの交渉次第では送料の値下げや特別単価での商品の発送が可能になります。では、そのために必要なことは何かと言えば、そう、宅配便のドライバーと友好な関係を築いておくことですよね。送料の値下げ交渉をするのは地域担当のドライバーになります。ですので、ドライバーからの印象が悪ければ、そもそも値下げの交渉なんて応じてもらえるはずがないのです。

では、どうすれば宅配便のドライバーと友好な関係を築くことができるのでしょうか?その方法は簡単で、単純に宅配便のドライバーが嫌がるようなことをしなければいいのです。

集荷はできる限り1回でまとめて行う、荷物の再配達を依頼したなら必ず在宅するようにする、値下げ交渉をする時も一方的に意見を押しつけるなどの無理やりな交渉をしない、

このような当たり前のことに気を使うだけで大丈夫です。商品の送料を下げることができれば、その分だけ直接あなたの利益になっていきます。宅配便のドライバーさんとも良い関係、良いビジネスパートナーとしての関係を築き、有利にせどり転売を進めていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ