相乗り販売でせどり転売する方法・やり方・注意点まとめ

せどり転売でAmazon(アマゾン)に出品する場合に最も多い出品の方法が誰かがすでに作ってある商品のページに相乗りして出品・販売する「相乗り販売」ですよね。誰かが作った商品ページを利用しますので、自分では商品ページを作ったり、商品の説明を書いたりしていないことになります。そうなると、ある問題が発生してしまう可能性が出てきてしまうのです。今回は、相乗り販売によって発生する問題や注意点をまとめ、効果的に相乗り販売する方法・やり方をご紹介していきます。

商品説明と自分の出品した商品の内容が異なる場合が出てくる

9c4fc3df4432ce3c81b97a59c3db9d96_s

では、さっそく、相乗り販売で他人が作った商品ページを使って商品を出品する場合の問題、注意点を説明します。相乗り販売をすると、自分ではなく、誰か他の人が商品の説明を書くことになります。つまり、商品の説明の内容が、その人の基準で書かれていることになるのです。そうなると、商品説明の内容と自分の出品する商品の内容に差が出てしまい、異なってしまう場合が出てきてしまうのです。

たとえば、「ミシン」を販売するとします。ミシンと言えば、使用するために糸やボビンが必要になりますよね。そこで、販売者によっては差別化を考えたり、お客さんのことを考えたりして、それらを特典として付ける人もいます。そして、それを商品説明の欄に記載するのです。しかし、それはその説明を書いた人だけが付ける特典です。あなたを含め、他の出品者はその特典を付けずに、本体だけを販売しますよね。もし、あなたがその特典の説明をしっかりと読まずにミシン本体だけを出品してしまったらどうなるでしょう?

当然、お客さんは特典のミシンももらえると思って購入するのですから、特典が同梱されていなければクレームを出しますよね。もちろん、お客さんは何も悪くはありません。商品説明にしっかり記載されているわけですから。そうなると、あなたは自分で特典となる糸やボビンを用意してお客さんに渡さなくてはいけなくなります。

これが相乗り販売をする時に起こりうる問題、注意点です。では、この問題を防ぐためにはどうしたらいいのでしょうか?

出品前に商品説明をよく読み、Amazon(アマゾン)に文章の削除依頼をする

1fa1d6a93d74ced3b2abb825a3cc724e_s

まずは、出品前にしっかりと商品説明をよく読むようにしましょう。ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、これを放置して販売してしまうと、結局自分自身に跳ね返ってきてしまうことになります。必ず出品前に商品説明をよく読んでおきましょう。

そして、先述したような特典などを付ける旨を記載している文章を見つけたら、すぐにAmazonに連絡をして、文章の削除を依頼しましょう。あなた自身も損をしますし、何より、商品説明と商品の内容が違って一番嫌な思いをしたり、迷惑することになるのはお客さんです。自分自身のためにも、お客さんのためにも、必ず商品説明と商品の内容が合っている状態で販売をするようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ