古本せどりで未開封の新品を仕入れて転売する方法とは?

あなたは古本せどりをやっていますか?古本、つまり、中古商品の本を仕入れて転売するせどりですよね。実は、古本せどりでは、中古の本だけでなく、新品の本を仕入れることもできるんです。今回は、古本せどりで新品の本を仕入れて転売できる秘密とその効果的な転売方法をご紹介していきます。

古本せどりで仕入れた中古商品が新品に化ける秘密

74746cfdbd80e396db4369af6c26d1ff_s

古本屋など、中古商品を扱うお店では、たとえお客さんから買い取った商品が新品未開封の状態だったとしても、中古商品として販売されていることがあります。1度お客さんから買い取った商品である以上、たとえ未開封の商品だったとしても中古品扱いで安く販売するんですね。

もちろん、古本せどりでは、通常の単行本などはそのまま売られているわけですので、未開封も何もないわけですが、そうではない商品ももちろん存在しますよね。たとえば、「画集」です。アニメや映画の画集、イラストレーターが書いた画集などさまざまありますが、これらの画集って、基本的にシュリンク(ビニール)で包まれた状態で販売されています。

ですので、古本屋でシュリンクが巻かれた状態の本を見つけたら要チェックです。もしかしたらお店で買い取った後にシュリンクを巻いた可能性もありますが、シュリンクに小さな空気穴が空いていたり、シュリンクの上に商品の正規のバーコードが貼ってあれば、それは店で巻いたシュリンクではなく、元々商品に巻かれていたシュリンクということになりますよね。

未開封の人気イラストレーターの画集なら高値で売ることができる

baaebf11513d78103d9d5e9e024c44a7_s

画集の場合、特に人気イラストレーターの画集なら、多少古い商品でも人気が落ちないので高く売ることができます。特に、シュリンクが未開封という状態であれば、画集というキレイさを求められる商品なら、価値が上がりますので、高値で売りやすくなりますよね。

しかし、いくらシュリンク未開封の商品だとしても、本を新品でAmazon(アマゾン)に出品するのはおすすめできません。その理由についても少しお話ししたいと思います。

再販制度によって新品は定価でしか出品することができない

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

せっかく未開封で新品として販売できそうな画集を仕入れたとしても、Amazon(アマゾン)では新品で出品することはおすすめしません。というのも、本には「再販制度」がありますので、新品を出品する場合、定価でしか出品することができなくなってしまいます。Amazon(アマゾン)新品の本を定価よりも高い値段、プレミアム価格(プレ値)で販売すれば、商品削除の対象になってしまいます。

中には再販制度の対象にならない本もあり、定価以外で新品を販売できる本もあるようです。しかし、新品の本をプレミアム価格(プレ値)で出品するのならば、たとえ再販制度対象外の商品だったとしても、「ほぼ新品」で販売することをおすすめします。基本的にAmazon(アマゾン)では、新品本を定価以外で出品するのは規約違反になってしまうからです。

未開封の本を古本屋で見つけた場合は、「ほぼ新品」としてAmazon(アマゾン)で出品するのが最もベストな選択肢になるでしょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ