大型商品のせどりで出品を楽にする梱包のコツ・方法・やり方

せどり転売をやっていて、困ることの中に、大型商品を出品する際の「梱包」があります。140サイズなど、大きな商品になってくると、どうやって梱包したらいいのか分からず、仕入れする時も迷ってしまいますよね。今回は、そんな大型商品の梱包の方法・やり方・コツを紹介していきます。

商品の箱をそのまま輸送用の箱として使う

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

では、さっそく解説していきます。元も子もない話になってしまうんですが、大型商品の場合、商品用の箱が頑丈なダンボールでできている場合が多いです。だったら、その頑丈な箱を利用して、わざわざ別の箱を用意して商品を梱包するようなことはせずに、そのまま発送してしまいましょう。

FBAのラベルや宅配便の伝票を直接そのまま貼り付けて納品しても問題なく受理されます。ただし、商品をそのまま発送してしまうと、商品に傷や汚れが付いてしまって、お客さんからのクレームに繋がってしまう場合があります。

それを防ぐためにも以下の方法のいずれかの方法を使うことで、商品の箱を保護することをおすすめします。

フィルムで商品の箱をぐるぐる巻きにしてしまう

58538985d6afa8a91159eeb81115aa09_s

商品の箱に直接宅配伝票やFBAラベルを貼った場合、Amazon(アマゾン)のスタッフが商品を受領し、それらの伝票を剥がす際に、商品の箱を傷めてしまう恐れがあります。また、輸送中に商品の箱が汚れたり、傷が付いてしまい、お客さんからのクレームに繋がってしまう恐れがあります。それを防ぐためにも、商品の箱の周り全体を、フィルムでぐるぐる巻きにして発送することがおすすめです。

フィルムの上から宅配便伝票やFBAラベルを貼っておけば、Amazonのスタッフがキレイにそれらの伝票ごとフィルムを剥がした上で商品を販売してくれます。これならお客さんからのクレームを防ぐこともできますよね。

大きなポリ袋で覆ってから発送する

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

もう一つ、大きなポリ袋(ゴミ袋)を買って、それに商品をいれて覆った状態で発送する方法もあります。この方法なら、完全に商品を覆うことができますので、輸送中に商品が汚れる恐れもなくなりますよね。そのため、お客さんからのクレームを防ぐことができるようになります。

先ほどのフィルム、もしくはこのポリ袋のどちらかを使うことによって、簡単に、かつキレイに、効果的に商品を梱包して大型商品を扱いましょう。

まとめ

大型商品は、梱包をすることが難しいと考えて、手を出さないせどらーが多い商品です。そのため、ライバルも少なくなる傾向がありますので、取り扱ってみる価値はあると思います。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ