モノレートとは?モノレートの使い方・ランキングの見方を解説

あなたはモノレートを使っていますか?せどり転売で稼ぐなら、モノレートを使えないと話になりませんし、まず稼ぐことができないでしょう。しかし、そんなモノレートなんですが、意外とランキングを正しく見ることができない人が多いです。今回は、モノレートの使い方、ランキングの見方を解説していきます。

そもそもモノレートとは?

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s

まずはそもそもモノレートとは何かから説明していきます。モノレートとは、Amazon(アマゾン)で売られている商品の価格の変動や出品者の数、さらに商品のランキングなどの情報を表示することのできるサイトです。そのため、Amazonを使ってせどり転売をするなら必ず必要と言ってもいいサイトなのです。

そして、モノレートを使うべき理由がもう一つあって、「無料」で使うことができることです。通常、このようなツールは有料になることが多いですよね。そのため、無料で使えるモノレートは、せどらーにとって必需品と言ってもいいような商品なのです。

ちなみに、モノレートは2014年まではアマショウ(Amashow)という名前でしたが、モノレートという名前に変わりました。それ以前からせどり転売を含む転売ビジネスをやっている人からは、「アマショウ」という言葉を使うことがありますが、言葉の意味としてはモノレートのことを指していますので、混乱しないようにしましょう。

モノレートで最も重要なランキングの見方を解説

05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

では、モノレートの使い方の中でも最も重要なランキングの見方について解説していきます。あなたはモノレートでランキングを確認する際、どのランキングを確認していますか?もしかして、「ランキング[カテゴリ名]」の隣にある数字を確認していませんか?

確かに、「ランキング[カテゴリ名]」という表示の隣にある数字も間違いなく商品のAmazonでのランキングではあります。しかし、これはAmazonの現在のランキングで、私たちが確認すべきランキングの数字ではありません。ではどこを確認すればいいのでしょうか?

それは、モノレートのランキングのグラフに表示されている、水平な青い線です。この線はランキングの平均線を表しています。私たちが確認すべきなのは、こちらの線で表されているランキングの平均の数字の方です。

というのも、Amazonのランキングは商品が一個売れるだけでもランキングが一気に上昇するので、今現在のランキングを信用することができません。現在のランキングだけを見ていてしまうと、数百、数千という誤差が発生してしまうからです。

このランキングの見方を知らないと、大きな誤差を見逃してしまい、仕入れで大失敗してしまう可能性もあります。必ずランキングの数字は平均の数字を確認するようにしましょう。

ランキングを正しく把握できるようになると、「●●カテゴリで1,000位くらいなら1日でどのくらい売れる」というランキングと需要の関係が感覚的に分かるようになってるくるので、仕入れ判断にも自信が出てきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ