物販せどり転売ビジネスを法人化する方法とメリット

物販ビジネス、せどり転売ビジネスをしていて気になってくるのが「法人化」ですよね。特に専業でやっている場合には、興味のある話題・テーマになると思います。実は、物販ビジネスやせどり転売ビジネスを法人化する場合、数多くのメリットがあります。

今回は、物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化するメリット、そして、気になる「法人化する方法」を紹介していきます。

物販せどり転売ビジネスを法人化する方法

0d8ee6c371902d77196ab3bc4c976bd8_s

まずは、物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化する方法です。

法人として会社を立ち上げる場合、以下の4種類のどれかになると思います。

1:合名会社

2:合資会社

3:合同会社

4:株式会社

この4種類から選んで会社を立ち上げることになると思いますが、設立費用などもありますので、どれにするべきか迷ってしまうと思います。

ですが、ここは株式会社一択でいきましょう。

3の合同会社と株式会社で迷う人もいるかもしれませんが、将来性を考えて、絶対に株式会社にするべきです。

というのも、合同会社と株式会社では、「信用力」で大きな差が付いてしまいます。

断言することはできませんが、銀行などから融資を受ける場合には、株式会社にしておく方が有利と考えることができます。少なくとも、株式会社にしておいてマイナスになるようなことはないでしょう。

物販ビジネスをやる以上、仕入れ資金の調達のためにも、必ず銀行からの融資が必要になる場合があります。その時に、審査に有利になる株式会社にしておいた方が無難だからです。

ちなみに、設立費用の目安ですが、

合同会社→約10万円

株式会社→約25万円

これが法人化、会社設立の費用の目安になるはずです。確かに大きな差額かもしれませんが、今後のビジネスへの投資と考えた場合、そんなに高い金額と感じることはないはずです。

物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化するメリット

2abe0263833f83dbde2adb968ec522f7_s

次に、物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化するメリットです。

物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化するメリットは大きく分けて2つあります。

1つ目は、融資を受ける必要がある場合に、個人事業主よりも審査で有利になることです。特に銀行からの融資の場合、個人事業主では法人よりも審査に通りにくくなってしまいます。

創業年(1年目)では大きな差はないかもしれませんが、2年、3年とたっていくごとに、融資を受けられる金額には大きな差が開いていくことになります。

2つ目は、業者仕入れができるようになることです。

せどり仕入れの場合、個人事業主、法人関係なく仕入れをすることができますが、業者仕入れの場合、法人相手にしか取引しないという業者も数多く存在します。

もし、業者仕入れを考えている、将来的にやりたいと思っているのなら、法人化しておくことが必須になるでしょう。

融資の審査で有利になる、そして、業者仕入れができるようになる。この2つが物販ビジネス、せどり転売ビジネスを法人化する大きなメリットということになります。

ぜひ、参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ