Amazon(アマゾン)規制強化へのせどり転売の対策方法まとめ

せどり転売をしていて気になるのがAmazon(アマゾン)の規制強化ですよね。Amazon(アマゾン)の規制強化はいきなり始まることが多いので、せどらーにとって悩みの種の1つですよね。今回はそんなAmazon(アマゾン)規制強化に対するせどらーによるせどり転売の対策方法をまとめてみました。

Amazon(アマゾン)の規制強化とは?

1012825e56cfa151f4deee4c4db891ed_s

では、Amazon(アマゾン)の規制強化とはどのようなことを言うのでしょうか?

Amazon(アマゾン)では、新品商品の出品規制強化がいきなりかかることがあります。たとえば、有名な例では、家電での規制強化があります。

ソニー、パナソニック、ニコン、アップル、キャノン

このような有名企業、大手メーカー商品に対して新品商品の出品に対して出品規制強化がかかったことがあります。

Amazon(アマゾン)が偽物の商品を出品する出品者の追い出しのために行った出品規制強化でした。偽物の商品出品者が規制されて出品できなくなるのは、Amazon(アマゾン)にとっても、買い物をするお客さんにとっても、わたしたちにとっても利益があることです。

しかし、このようなAmazon(アマゾン)による出品規制強化には一つ問題点もあります。それは、Amazon(アマゾン)による出品規制強化がいきなり始まることにあります。

そこで、必要になってくるのがAmazon(アマゾン)による出品規制強化に対する対策の方法です。

Amazon(アマゾン)規制強化へのせどり転売の対策方法とは

2abe0263833f83dbde2adb968ec522f7_s

Amazon(アマゾン)による規制強化は突然始まりますので、びっくりしてしまうせどらーさんは多いのではないでしょうか?

「どうしよう、これじゃもう仕入れできない、撤退しようかな」

「せどり転売はもうやめようかな」

そんな風に思ってしまうせどらーさんも多いはずです。

しかし、Amazon(アマゾン)が決めた以上、私たちせどらーはその方針に従うしかないのです。

Amazon(アマゾン)に反発したり、絶望して「もうせどり転売やめよう」そんな風に考えるよりも、Amazon(アマゾン)の規定の中でどのように対策をしていくかを考える方が賢明です。

たとえば、先述した家電の出品規制強化の場合、

■家電以外でAmazon(アマゾン)で販売することができる商品は何があるのか

■どんな商品なら仕入れができるのか

この2つのことを考え、調べていくことで、自然と活路を見いだすことができるはずです。

Amazon(アマゾン)の出品規制に慌てて、販路の拡大や中国輸入など、急に新しいことを始める人も増えるかもしれませんが、在庫の管理が煩雑になったり、出展のための費用がかかったりと、手間がかかってしまうことも多くなってしまいます。

Amazon(アマゾン)規制強化が起こった場合には、Amazon(アマゾン)の中でどのようなことができるのかを今一度考えていくことが得策になるはずです。

■家電以外でAmazon(アマゾン)で販売することができる商品は何があるのか

■どんな商品なら仕入れができるのか

ぜひ、1度冷静になって考えてみるようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ