せどり転売で売上管理・商品管理を効率化する3つの方法・やり方

せどり転売で作業時間を取られることに「管理」がありますよね。「売上管理」「商品管理」面倒かもしれませんが、稼いでいくためには必ず必要なことになります。

しかし、かといって売上管理・商品管理に時間を割いていては肝心の仕入れに時間を使うことができなくなってしまいますので、稼ぐことができなくなってしまいます。

そこで、今回はせどり転売の売上管理・商品管理を効率化し、時間を節約するための3つの方法・やり方をご紹介していきます。

せどり転売の売上管理・商品管理を効率化する方法・やり方1:扱う商品の種類を減らす

1fa1d6a93d74ced3b2abb825a3cc724e_s

売上管理・商品管理を効率化するために必要な方法・やり方の1つ目が扱う商品の種類を減らすことです。

理由は単純ですよね。

商品の種類が増えてしまえば、それだけ管理に時間がかかってしまうからです。そのため、管理を効率化するためにも、できる限り商品の種類を減らしていくことが大切になります。

ただし、この方法は電脳せどりのみに取り組んでいる場合には難しい方法になってしまいます。そのため、副業のせどらーさんの場合、電脳せどりだけの場合なら、この方法・やり方については取り入れる必要性がないかもしれません。

ただし、専業で業者仕入れなどにも取り組んでいる場合にはできる限り商品の種類を絞り込んでいくことによって、利益率、回転、ともに良い商品に絞っていくことで効率化につながっていきます。

せどり転売の売上管理・商品管理を効率化する方法・やり方2:1つの商品に1つのSKUを徹底する

5baa675ab88a4f33ea9692d91ecc7a16_s

1つの商品について、仕入れ日が違うという理由で2つ異常のSKUを作る場合があるかもしれませんが、基本的にSKUは1つで管理をします。

在庫管理という視点からはいいかもしれませんが、SKUを1つの商品に対して複数作るのは効率化、時間の短縮を考えた場合にはあまり良い方法・やり方ということはできません。

1つの商品に対して1つのSKUを徹底していきましょう。

せどり転売の売上管理・商品管理を効率化する方法・やり方3:損益計算はシンプルに

970bdcb9276f69b900eeeedb883e7d9c_s

損益計算についても必ず必要な管理の1つですが、ここにもあまり時間をかける必要はありません。

簡単でシンプルなExcelシートを使って管理をするか、またはプライスターなど、ツールを使って簡単に管理をしていくだけで十分になります。

販売数が少ないうちは細かい管理ができますし、また、やってみたいと感じるかもしれませんが、販売数が増えてきた場合には、細かい管理をするのは非常に困難になります。

損益計算の管理も細かくやろうと思えばいくらでも細かくできてしまいますので、あなたにとって必要な数字だけを、簡単に、シンプルに、素早く管理できる仕組みをつくっていくことが効率化にはつながっていきます。

せどり転売で稼いでいくために最も重要なことは売上管理・商品管理ではありません。

あくまで仕入れにどれだけ時間や力をかけることができるか、のはずです。

ぜひ今回紹介した売上管理・商品管理を効率化する方法を使って、せどり転売で商品仕入れに使える労力、時間を増やしていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ