Amazon(アマゾン)出品制限でせどりは稼げなくなる!?

Amazon(アマゾン)での出品制限が厳しくなってきました。このまませどりで稼ぎ続けるのは難しいことなのでしょうか?今回は、Amazonの出品制限で稼げなくなってしまうのか、検証してみます。

加速するAmazon出品制限

ffd8a22f35b49d8c28dcd6a3e39e0e6b_s

最近、Amazonの出品制限がどんどん厳しくなってきています。
Amazonが急に規約変更をしたりすることは以前からあることなので仕方ないですし、私たちせどらーはそれに従うしかありません。例えば、最近だと、ミュージックカテゴリーの規制が厳しくなりました。
過去12ヶ月以内にCDやDVDを出品していないアカウント新規で作成したアカウント、これらのアカウントを使っている場合、規制にかかってしまい、ミュージックカテゴリーへの出品ができません。

このように、Amazonの出品制限はここ最近、かなり厳しくなってきている印象を受けます。せどりで稼ぐ場合、多くの人はFBAを使って商品を販売していますので、Amazonでの出品が厳しくなってしまうと、せどりを続けることは困難になってしまうのでしょうか?

アカウントさえ残ればとりあえず大丈夫

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

Amazonで出品制限にかかってしまっても、アカウントさえあればこれまでの売上は入金されます。それに、すべてのジャンルの商品が出品できなくなるわけではないので、特に大きな問題はないはずです。出品制限にかかってしまったジャンルの商品も、ヤフオクやメルカリなど、他のサイトやアプリで販売して売ることができれば、完全な赤字になることはないはずです。出品制限がかかったからって、すぐにせどりをやめるというのは、早すぎる選択だと考えられます。

逆にライバルの増加を抑えてくれるかも

323bfbd848a94b50452563404b36d429_s

Amazonせどりは人気があり、毎年人口が増加しています。ですので、出品制限が厳しくなったという情報があれば、逆にAmazonせどりに手を出す人が減るので、ライバルが減少してチャンスということにもなります。出品制限や規制によって稼げなくなる、ではなく、「これでライバルが減って稼ぎやすくなった」と考える方が前向きになれますし、実際、それが事実でもありますよね。せどりはちゃんと取り組めば、出品制限があろうが、規制があろうが稼げるビジネスですので、迷わずに稼いでいっちゃいましょう!

まとめ

29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s

Amazon(アマゾン)に依存して商品の販売を続けるのは、今回の出品制限からもリスクがあるのが分かりますよね。必ず、Amazon以外でも出品できる場所を確保し、今回のような事態にもそなえておきましょう!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ