あなたはAmazon(アマゾン)に商品を出品しようとして、同じ商品に対して複数の商品ページ(カタログ)があるのを見つけたことはありませんか?
Amazon(アマゾン)では、既に商品ページがあるにも関わらず、同じ商品の商品ページを作ってしまう出品者がいた場合には、商品ページが複数になってしまうことがあります。
今回は、そんな、出品ページが複数ある商品を出品する方法・やり方、そして、商品を出品する場合の注意点を紹介していきます。
Amazon(アマゾン)で商品ページが複数ある場合の出品方法・やり方
では、Amazon(アマゾン)で複数の商品ページがある場合、何を基準に出品するページを決めればいいのでしょうか?
最初に、商品ページが複数ある場合の、商品の出品の方法・やり方について紹介・説明していきます。
基本的に、商品ページが2つ以上、複数存在する場合には、価格が高い方、または頻繁に商品が売れる方に出品していくことになります。
より高い価格で売ったり、より商品の回転率を上げることができるようになりますので、利益率を上げたり、売上を伸ばしたりすることができるのです。
ですので、あなたが売ろうとしている商品の商品ページが複数ある場合には高く売れる方、または、頻繁に売れて、商品の回転が良くなりそうな方のページを選ぶことが大切になります。
しかし、ここで複数の商品があるページについての注意点もあります。
それが、、、
Amazon(アマゾン)で商品ページが複数ある場合の注意点:ASINコードの統合
Amazon(アマゾン)では複数の商品販売ページ(カタログ)が同じ商品に対して存在する場合、Amazon(アマゾン)によってASINコードが統合される場合があります。
そうなってしまうと、複数の商品ページが1つに統合されてしまいますので、最安値が更新されて、売れなくなってしまう場合があります。
仕入れの段階で、高い方の商品販売ページを基準にして仕入れた場合、商品を転売することによって稼ぎやすくなるかもしれません。
しかし、その場合、ASINコードが統合されてしまい、商品販売ページが1つになれば、利益が出なくなってしまう可能性があることも忘れてはいけません。
まとめ:Amazon(アマゾン)で商品ページが複数ある場合
今回紹介したように、Amazon(アマゾン)の商品ページが複数ある商品に関しては、ASINコードが統合されて、商品販売ページが1つになる可能性があることを理解しておく必要があります。
もし、仕入れの際に商品販売ページが2つ以上見つかった場合には、ぜひ参考にしてくださいね。
ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。
⇒今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る
せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!
せどり ブログランキングへ
にほんブログ村小遣いブログへ
にほんブログ村せどりへ