Amazon(アマゾン)の新品出品の基準を分かりやすく解説

あなたはAmazon(アマゾン)への出品で新品で出品できる基準をはっきりと理解できていますか?Amazon(アマゾン)では新品の基準に満たなければ中古で出品するしかないのですが、意外とその新品で出品できる基準が厳しいんです。

万一、新品としての基準を満たしていない商品を新品で出品してしまった場合、Amazon(アマゾン)アカウント停止ということもありえます。今回はAmazon(アマゾン)で新品出品できる基準を分かりやすく解説しますので、新品で出品すべきか、中古で出品すべきか迷った場合、ぜひ、今回解説する基準を参考にしてください。

Amazon(アマゾン)で新品出品できる基準とは?

970bdcb9276f69b900eeeedb883e7d9c_s

では、Amazon(アマゾン)で新品として出品できる基準はどうなるのでしょうか?

その基準とは、「未開封」であり、さらに「付属品が完全に揃っている」状態の商品です。

Amazon(アマゾン)の新品出品の基準においてポイントになるのが、「未使用品」ではなく、「未開封品」であるということです。

Amazon(アマゾン)で出品する場合には、たとえ未使用品であったとしても、1度でも開封している場合、新品として出品することはできなくなってしまいます。

ヤフオクやメルカリ(mercari)などによっても新品の基準は異なってくるかもしれませんが、Amazon(アマゾン)の場合は「未開封」であることが新品であることの絶対的な基準となるのです。

また、他にも「箱の状態」によっても新品としての基準を満たさないと判断されるケースがあります。

箱が汚れていたり、色あせていたり、傷が付いていたり、へこんでいたり、このような状態では、たとえ未開封状態だったとしても、新品としてAmazon(アマゾン)に出品できる基準を満たしていないと判断されることがあります。

そのため、Amazon(アマゾン)で新品として出品する場合には、「未開封」「付属品が完全に揃っている」「箱に大きな傷や汚れがなくキレイな状態」これらの基準を満たしていることを確認しておく必要があります。

Amazon(アマゾン)で基準を満たさない商品を新品出品してしまうと、、、

92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s

最悪の場合、Amazon(アマゾン)で基準を満たさない商品を新品として出品してしまうとアカウント停止・削除、垢BANになる危険性があります。

そのため、Amazon(アマゾン)の新品出品できる基準を明確に押さえておくことは非常に重要なのです。

もし、今回紹介した3つの新品出品の基準、「未開封」「付属品が完全に揃っている」「箱に大きな傷や汚れがなくキレイな状態」の一つでも満たしていない場合は「ほぼ新品」での出品をおすすめします。

Amazon(アマゾン)の新品出品の基準はかなり厳しいものです。

「大丈夫だろう」という気持ちではなく、必ず基準を満たしていることを確認してからAmazon(アマゾン)で新品として出品をしてください。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ