廃盤商品せどりで仕入れと転売に使える3つのショップを比較

せどり転売において、廃盤商品の価格について考えておくのは非常に重要になります。量販店のアウトレットからの仕入れを行えば、仕入れた商品は基本的に廃盤の商品になるからです。

そこで、今回は、せどり転売でも重要になる廃盤商品について、仕入れ・転売に使える3つのショップを比較して紹介していきます。ぜひ、廃盤商品せどりを行う際の参考にしてくださいね。

廃盤商品せどりの仕入れ・転売に使うネットショップ1:Amazon(アマゾン)

amazon02

Amazon(アマゾン)は廃盤商品を扱う場合、今回紹介する3つのネットショップで最も価格が安くなります。

その理由として、まずは簡単に出品出来ることがあげられます。

さらに、新品商品の場合、Amazon(アマゾン)では基本的にカートを取得しておかないと売れなくなってしまうので、廃盤商品だとしても価格競争になり、価格が安くなっていくのです。

Amazon(アマゾン)で廃盤商品の価格が上がっている場合には、楽天やYahooはもっと高い状態にあるということになるので、楽天、Yahooからの仕入れはできなくなってしまいます。

廃盤商品せどりの仕入れ・転売に使うネットショップ2:楽天市場

スクリーンショット 2017-05-17 21.19.59

次に楽天ポイント目当てで利用をする人が多い楽天市場です。廃盤商品に関しても、ポイント利用が多いためか、今回紹介する3つのネットショップの中では最も価格が高くなる傾向があります。

そのため、もちろん価格が上がってからの仕入れはできませんが、価格が上がる前に最も廃盤商品が仕入れやすいのは楽天市場になります。価格が上がる前に業者から仕入れてしまうようにしましょう。

廃盤商品せどりの仕入れ・転売に使うネットショップ3:Yahoo

スクリーンショット 2017-05-17 21.19.33

最後に、Yahoo、ヤフーショッピングです。無料で個人でも出店することができるために、Amazon(アマゾン)と並行して販売している出品者が多い特徴があります。

そのため、価格の目安としては、Amazon(アマゾン)よりも少し高めになると考えておくのがいいでしょう。

特別な理由がなければ、ヤフーショッピングは使わずに、廃盤商品仕入れは楽天市場を使うのがベストな選択となるでしょう。

廃盤商品仕入れ・転売についてまとめ

このような各ショップごとの特徴を覚えておくと、仕入れを行う際に便利になります。

「楽天の価格がこれくらいならAmazon(アマゾン)はこれよりは高くならないだろう」

「このYahooの出品者はAmazon(アマゾン)と在庫を共有しているはずだから、Amazon(アマゾン)で刈り取りを行えばYahooからも消えるはずだ」

このように廃盤商品についてのさまざまな予測をしたり、いろいろな考え方をすることができるようになります。

非常に便利になりますので、廃盤商品のせどり転売をする場合には、仕入れの時にこれら3つのショップの価格の特徴についても考えるようにしてみましょう。

以上が、廃盤商品仕入れの価格についての各ショップごとの特徴になります。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ