楽天ポイントせどらー向け貯め方・使い方・使える店まとめ

せどり転売をしていると楽天ポイントって貯まっていきますよね。電脳せどりで楽天市場で仕入れをすると大量の楽天ポイントが貯まっていきます。そこで気になるのが、楽天ポイントの使い方や使える店です。

今回は、電脳せどりをしているせどらー向けに楽天ポイントの貯め方、使い方、使える店をまとめてみました。せっかく貯めた楽天ポイントですので、有効に活用していきましょう。

電脳せどり仕入れでの効率的な楽天ポイントの貯め方

8f57cbe2383fbc317b1891cc45d3a705_s

電脳せどり仕入れで楽天からの仕入れを行っていると、楽天ポイントを貯めることができますよね。楽天ポイントはYahooやmercari(メルカリ)と比較しても貯まりやすいという特徴があります。

そんな楽天ポイントですが、さらに貯まりやすくするためにも、「楽天カード」を使っての仕入れをすることによって、さらにポイントを貯めやすくすることができるようになります。

楽天ポイントを仕入れで効率的に貯めるためにも、必ず楽天からの仕入れでは楽天カードを用意するようにしましょう。

楽天ポイントの使い方と使える店、使える店舗まとめ

44b7e8dbe32ce0a38ca389f52af54d27_s

では、仕入れで大量に貯まった楽天ポイントはどのように使っていけば良いのでしょうか?最も簡単で、便利に使う方法は「楽天Edy」に交換して利用することになります。

楽天EdyはSuicaやnanacoのような電子マネーの一種なのですが、その特徴の1つが、とにかく利用できる店舗数が多いということがあります。

コンビニやドラッグストア、飲食店をはじめ、数多くの種類の店舗での利用ができる電子マネーです。

たとえば、コンビニなら、

セブンイレブン、ローソン、サークルK、ファミマ、セイコーマート

ドラッグストアなら

マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、クスリのアオキ

飲食店なら

マクドナルド、ガスト系列、ロイヤルホスト、魚民、リンガーハット

他にもイトーヨーカドーやドン・キホーテなど、誰もが知っているような数多くの店舗で利用することができるポイントです。

楽天ポイント1ポイントを楽天Edy1円分として交換できるので、楽天ポイントはこれらの店舗全てで利用できるということになります。

ただし、楽天ポイントを楽天Edyに交換して利用する場合には、1つだけ注意点があります。

その注意点とは、楽天Edyに交換できる楽天ポイントは「通常ポイント」だけということです。期間限定ポイントの場合、楽天Edyには交換できないので注意していく必要があります。

ですが、たとえ通常ポイントだけだとしても、仕入れで貯まる楽天ポイントの数は膨大になりますので、楽天Edyとして利用できるのは非常に嬉しいですよね。

せっかく電脳仕入れで貯めた楽天ポイントです。1ポイントでも無駄にしてしまうのは非常にもったいないので、ぜひ、今回紹介した貯め方、使い方、使える店、使える店舗を参考にして、効率的に楽天ポイントを使って無駄のない仕入れを行っていきましょう。

以上、電脳せどり仕入れで貯まった楽天ポイントの使い方、使える店、使える店舗でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ