せどらーは要注意、Amazonからの入金が止まる原因とは?

Amazonからの入金が突然止まってしまうことがあります。今回はその意外な原因を解説しちゃいます!

ある日突然、Amazonからの入金が止まる

cb1fdaa3d4535face0652505c4408ed5_s

こんにちは!

今日は、Amazonのアカウントについての非常に重要なお話をします。内容としては、1分くらいで終わる非常に簡単な作業をあなたにやってもらいたいというだけなのですが、それが非常に重要な作業になります。

というのも、今回お話する内容の作業をやっておかないと、Amazonからの入金が突然止まってしまう可能性があります。今まで問題なく振り込まれていたはずなのに、ある日、突然止まってしまうのです。これはせどらーにとって死活問題になり得ますよね。先ほどもお話ししたように、1分くらいで終わってしまう作業ですので、読み終えた後、すぐに終わらせてしまいましょう。

Amazonからのメール

e3c08e9e31a03a0fa770187a255eb4a6_s

Amazonからの入金停止は、1通のメールから始まります。メールの内容としては、
「売上金の振り込み手続きを開始したが、Amazonに登録されているクレジットカード・デビットカードの情報が無効であるため、振込処理がキャンセルされた。クレジットカードの有効期限切れ、または請求先住所が変更された場合、クレジットカード・デビットカードの情報は無効になる。売上金はクレジットカードの情報が更新されるまで保留される。」
という内容で届きます。
つまり、クレジットカードの情報を正確な情報に更新すれば、これまで通りに入金が再開されると解釈することができます。

クレジットカードの情報は問題ない

70bcc426b949b10b5b0eeb1a0c469f26_s

しかし、クレジットカードの登録情報を確認しても、有効期限、請求先住所、ともに正確な情報が入力されている場合もあります。それなのに、クレジットカード情報の不備によって入金ができない旨のメールが届いた。では、いったいどこに問題があって、Amazonからの入金処理がされなかったのでしょうか?その答えは、意外なところにあります、、、

銀行口座の名義

cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820_s

そこで確認してもらいたいのが、アカウントに登録されている「銀行口座」の名義です。Amazonに登録している銀行口座の名義が、「半角カタカナ」で入力されていない場合、情報に誤りがあるとして、Amazonからの入金が止められてしまいます。おそらく、最も多い誤りが「全角カタカナ」で入力してしまっているパターンでしょう。

銀行口座の名義は、セラーセントラルから簡単に確認、変更できますので、これを読み終えた後に、すぐに確認・変更しておきましょう。

まとめ

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

Amazonから届くメールには、クレジットカードの情報の不備としか書かれていませんので、この情報を知っておかないと、メールを受け取ったときに混乱してしまいます。確実にAmazonからの入金を受け取るためにも、今すぐ、銀行口座の名義が「半角カタカナ」で登録されているかを確認しておきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ