せどり転売ビジネスを大きくしていこうと考えた場合に必要になるのが、資金調達ですよね。しかし、あなたも含め、多くのせどらーが資金がないことに悩んでいるはずです。
そこで、今回は、せどり転売ビジネスを展開するせどらーせん向けに、銀行融資に通りやすくなる、継続的に銀行から融資を受けてせどり転売の資金調達をする方法を紹介していきます。
せどり転売で資金がない人が銀行からの融資で資金調達する方法・やり方1:融資に通りやすい決算書を作成する
せどり転売ビジネスで銀行融資を受けて資金調達をしたいと考える場合には、まずは決算書作りに力を入れましょう。
銀行の融資の審査で特に重要視されるのが、決算書になります。7割り方は決算書によって融資審査の結果が決まると言ってもいいでしょう。
ですので、銀行融資によってせどり転売の資金調達するためにも、まずは決算書作りに力を入れていくのは非常に重要になります。
では、どうやってせどり転売ビジネスで銀行融資の審査に通りやすい決算書作りをしていけばいいのか。
それは、簡単に、端的に言えば、「節税をしない」ということです。
特に税理士さんに決算書作りをお願いすると、ほとんどの場合節税を意識した決算書が出来上がります。しかし、銀行からの融資を受けるという考え方のもとでは、節税はしない方がいいのです。
銀行からの融資に興味がない場合なら節税をしていくべきではあるのですが、せどり転売の資金調達を考えているのなら、無理に節税をしない方がいいでしょう。
せどり転売で資金がない人が銀行からの融資で資金調達する方法・やり方2:融資を受けたい銀行と良好な関係を築いておく
次に、融資を受けたい銀行と有効な関係を築いておくことも重要になります。たとえば、規模の小さな地方銀行・第二地銀などでは、融資課長や支店長と話をすることもできます。
融資の審査について決定権があるのは当然若い担当者よりも融資課長や支店長になりますので、融資課長、支店長と良好な関係を築いておくことが大切になります。
また、銀行にとって利益になることをしておくことで、Win-Winの関係性を築いていくこともせどり転売の資金調達で銀行融資を受けるのなら大切になります。
メインで利用する銀行口座をその銀行の口座にする、法人化しているなら、社長としての給与振り込みを受ける口座をその銀行の銀行口座にする、その銀行でクレジットカードやカードローンなど、金融商品を申し込む。
細かいことですが、このように銀行にとっても利益につながることをしてWin-Winの関係性を保っておくと、低い金利での融資を受けることもできるようになります。
せどり転売は原価のかかるビジネスですので、できる限り出て行くお金は少なく抑えたいですよね。そのためにも、しっかりと銀行と良好な関係性を築いておくことで、低い金利で融資をしてもらい、せどり転売の資金調達を行っていく必要があります。
ぜひ、参考にしてくださいね。
ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。
⇒今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る
せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!
せどり ブログランキングへ
にほんブログ村小遣いブログへ
にほんブログ村せどりへ