せどり転売でゲームソフト仕入れをする時のコツ・注意点

あなたはせどり転売でゲームソフトを仕入れたことはありますか?ゲームソフトはタイトルによっては中古でもプレミア価格(プレ値)になることのある稼ぎやすい商品です。しかし、ゲームソフトの仕入れは、とあることに気を付けないと、大きな損失を出してしまう危険性があります。今回はゲームソフト仕入れの注意点をご紹介していきます。

同じタイトルのゲームソフトでもハード違いの場合がある

b01562eb79db2f1103149955a882db80_s

ゲームソフトとには、それぞれのソフトに対して、そのソフトで遊ぶことのできるハード(ゲーム機本体)がありますよね。最近では、ゲームのハード(ゲーム機本体)が増えたことから、同じタイトル、同じ内容のゲームソフトでも、異なるハード(ゲーム機本体)向けに複数販売されることがあります。

たとえば、TVゲームなら、任天堂(Nintendo)のWiiやソニー(SONY)のプレイステーション(PlayStation)シリーズがありますよね。他にも、携帯型ゲーム機なら、任天堂(Nintendo)のDSシリーズ(3DSなど)やソニー(SONY)のプレイステーションVita(PlayStation Vita)があります。

たとえば、PlayStation3でAというタイトルのゲームソフトが発売されているとして、Wiiでも同じAというタイトルのゲームソフトが発売されている可能性があります。

その際に、PlayStation3版のAのゲームソフトにプレミアム価格(プレ値)が付いていたとしても、Wii版のAのゲームソフトにも同じくプレミアム価格(プレ値)が付いているとは限りません。それどころか、低価格で販売されている可能性だってあります。

そこで、万が一、PlayStation3番のつもりで、Wii版のAのゲームソフトを仕入れてしまった場合、大きな損失が出るのは目に見えていますよね。

ゲームソフトを仕入れる場合のコツ・注意点

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

ここまで来るとゲームソフトを仕入れる場合のコツや注意点が見えてきますよね。ゲームソフトを仕入れる際に、必ずどのハード(ゲーム機本体)に対応しているのかまで確認することです。

店舗で仕入れる場合には商品を実際に見て仕入れることができますので、基本的に間違えて仕入れることはありませんが、電脳せどりで仕入れる場合には特に注意が必要になります。

電脳せどりの場合、商品名や商品写真でしか商品を確認する方法がありません。そのため、特にオークションやフリマで仕入れる場合、出品者が商品名や説明文に対応しているハード(ゲーム機本体)を記載していなかったり、ハード(ゲーム機本体)が分かる写真を載せていない場合、判断することができませんよね。

その時に、しっかりと出品者に問い合わせて、どのハード(ゲーム機本体)に対応したゲームソフトなのかを確認することが必要になってきます。多少面倒に感じるかもしれませんが、損失を出してしまうよりはマシですよね。

ゲームソフト仕入れを行う場合には必ずそのタイトルのゲームソフトがどのハード(ゲーム機本体)向けに出ているのかを確認し、自分が今仕入れようとしている商品がどのハード(ゲーム機本体)に対応しているゲームソフトなのかを確かめてから仕入れを行うようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ