せどりで抱える5つの不安・メンタルブロックの外し方

せどり転売をしていると、不安に思ったり、メンタルがやられそうになってしまうことってありますよね。

他にも、メンタルブロックが足かせになってしまい、稼げない場合もあると思います。

今回はそんなせどり転売の不安やメンタルブロックの外し方、取り除き方を紹介していきます。

せどりで抱える5つの不安・メンタルブロックの外し方

01d542488c30a8493ac354bdbb8b0067_s

では、さっそく5つの不安・メンタルブロックと、それの取り外し方を紹介していきます。

せどり転売で抱える不安・メンタルブロック1:悪い評価

Amazon(アマゾン)を販路にしていると、どうしてもお客さんから悪い評価を受ける場合があると思います。

これ、すごく不安になりますし、悪い評価を受ける自分は稼げない、と、せどり転売へのマインドブロックにもなってるかもしれません。

しかし、悪い評価はどうしてもついてしまうものですし、そのほとんどはあなたの不可抗力によるものです。

商品が悪ければメーカーが原因、届くのが遅いのなら配送業者が原因、それくらいに考えておきましょう。

せどり転売で抱える不安・メンタルブロック2:新品商品を返品される

せっかく新品で仕入れて転売したのに、開封した状態で返品されてしまうこともあります。

Amazon(アマゾン)を販路にする場合には仕方のないことですので、諦めるしかありません。

別に返品された商品は中古で販売すればいいだけ、そんな風に考えて切り替えていきましょう。

せどり転売で抱える不安・メンタルブロック3:知れ先店舗からの出禁

ネットショップも店舗仕入れも、大量に仕入れをしていると転売目的と見なされて、「出禁」を食らう可能性があります。

厳しい仕入れ先もあれば、転売に寛容な仕入れ先も存在しますので、出禁を食らってしまった場合には、「仕方ない」くらいに考えて、別の仕入れ先を開拓しましょう。

せどり転売で抱える不安・メンタルブロック4:納品不備

FBAに納品した際に納品不備となり、手数料が必要になる場合もありますね。

ぶっちゃけ、これに関しては自分自身のミスでしかないので、「次からは同じミスをしない!」って決めちゃうことが一番です。

せどり転売で抱える不安・メンタルブロック5:メーカーからの商標権侵害

メーカーから商標権の侵害でメールの連絡が来る場合もあります。

かなり動揺してしまいますが、これもどうしようもないこと。

Amazon(アマゾン)ではなくヤフオクやmercari(メルカリ)に販路を切り替えて売ればいいだけの話です。

まとめ:せどりで抱える5つの不安・メンタルブロックの外し方

究極的には、かなり図太い精神を持って取り組むことが一番の対策ということになります。

せどりをしていれば、どうしようもないことが原因で不安を抱えてしまったりすることもります。

不可抗力に関しては気にせずに、やれることを精一杯やっていくくらいの気持ちで取り組みましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ