あなたは電脳せどりだけでなく、店舗せどりにも取り組んでいますか?店舗せどりは、実際に仕入れのために店舗に出向く必要がありますので、電脳せどりの方が効率が良いように思えます。しかし、店舗せどりでは、1度利益の出る商品を見つけることができれば、一気に利益を上げることができちゃうんです。
まずは利益の出る商品を見つけること
店舗せどりで利益を上げるためには、まず最初に、利益の出る商品を見つける必要があります。実際に店舗に出向き、リサーチをして利益の出る商品を探します。まずはこの利益の出る商品が見つからないことには何も始まらないので、とりあえず利益の出る商品を探しましょう。
商品の取り寄せで効率化する
利益の出る商品を見つけることができたら、あとはとにかくその商品を仕入れて売って利益を上げていくだけです。ここで重要なのが、同じ商品をお店に取り寄せしてもらうことです。そのお店のチェーン店を回れば、同じ商品があるはずですので、自分で回って仕入れてもいいのですが、時間もかかりますし、あまり効率的とは言えませんよね。そこで、お店にお願いして、他の店舗から取り寄せてもらいましょう。そうすることで、効率的に利益を上げることができますよね。
ただし、取り寄せてもらう時に1つだけポイントがあります。それが、「同じ値段」で取り寄せてもらうことです。当たり前ですが、同じ値段で取り寄せることができなければ利益を出すことができませんので、このことについては、しっかりと伝えて同じ値段で取り寄せてもらいましょう。「これと同じ商品を●個欲しいんですが、同じ値段で他の店舗から取り寄せてもらうことってできますか?」このような感じでお店に尋ねればOKです。
レシートは必ず保管しておく
これはちょっとしたテクニックなのですが、利益の出る商品を仕入れることができたら、そのレシートを保管しておきましょう。これは、特に家電量販店で有効なのですが、実際に購入した時の金額が書かれたレシートがあれば、値段の交渉が非常にしやすくなります。同じ値段で仕入れるのではなく、交渉によって、さらに安く仕入れることができるようになれば、利益を上乗せすることができますよね。ですので、利益の出る商品を仕入れることができたレシートは必ず保管しておき、値段の交渉に使っていきましょう。
まとめ
このように、店舗仕入れでも、工夫次第では効率的に利益を上げていくことができます。1度利益の出る商品を見つけることができたら、この方法を使って効率的に利益を上げていきましょう。
ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。
⇒今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る
せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!
せどり ブログランキングへ
にほんブログ村小遣いブログへ
にほんブログ村せどりへ