Amazon限定版を仕入れてもプレミア価格(プレ値)にならない恐怖

Amazon限定版といえば、仕入れておけば勝手にプレミア価格(プレ値)になって稼げる商品、そんな風に考えちゃいますよね。

しかし、実は苦労してAmazon限定版を仕入れたとしても、プレミア価格(プレ値)になることなく、結局利益を出すことができない、または赤字になってしまう、そんな恐ろしい商品も存在します。

今回はたとえ仕入れておいても、プレミア価格(プレ値)にならず、結局損してしまうような恐怖のAmazon限定版商品を紹介していきます。

そもそもAmazon限定版とは?なぜプレミア価格(プレ値)になるの?

1eb40957a35fdb2411472351f73a70a6_s

まず、そもそもAmazon限定版とはどのような商品なのでしょうか。

Amazon限定版とは、CDやゲームソフトなどの商品が、Amazonで買った場合に限り何かしらの特典がついていたり、もしくはAmazonでしか買えない仕様になっている商品のことです。

Amazon以外のお店では、どのネットショップでも、どの実店舗でも販売されていない商品ということになります。

つまり、Amazonが抱える在庫が切れた場合、一気に価格が上昇し、プレミア価格(プレ値)になる可能性がある商品ということになります。

1人1個しかAmazonから買うことができませんが、ほぼ確実にプレミア価格(プレ値)になる商品ですので、かなり稼ぎやすい商品であると言うことができます。

しかし、実は必ずしもその商品の価格が上昇するとは限りません。

Amazon限定版だとしても、プレミア価格(プレ値)にならない場合があるんです。

Amazon限定版を仕入れてもプレミア価格(プレ値)にならない場合とは

92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s

Amazon限定版を欲しがるのは、その商品の芸能人やキャラクター、ゲームシリーズのファンということになりますよね。

しかし、ファンならどんなAmazon限定版でも喜ぶということはありません。

ファンにとって魅力的な仕様・特典であるということが条件になるのです。

そのため、ファンが魅力を感じなかったり、また、実は特典と同じ物が他でも手に入るという場合もあり得るのです。

その場合、たとえAmazon限定版だとしてもプレミア価格(プレ値)になるとは言い切ることができないのです。

ファンにとってどのような仕様や特典が魅力的なのか、それを考える必要があるAmazon限定版というのは、実は仕入れが難しく、大きなリスクを背負う商品なのかもしれません。

Amazon限定版を仕入れようと思った場合には、無闇に限定版だからと飛びつくのではなく、必ずファンにとって価値のある商品だと確信が持てたら仕入れるようにしましょう。

もし不安になるような商品の場合は、いさぎよく仕入れを諦めてしまうのが得策と考えることもできます。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ