せどり転売で値下げ合戦・値下げ競争を避ける方法・やり方

せどり転売をやっていて、Amazon(アマゾン)の出品者が増えたときに起きるのが値下げ合戦や値下げ競争ですよね。

自分が出品している商品で値下げ合戦・値下げ競争が起きた場合、不安になって価格を合わせ、これ以上下がらないうちになんとか売り切ろうと考えてしまいますよね。

しかし、出品者が増えた場合でも、値下げ合戦・値下げ競争に巻き込まれることなく、自分の利益を守る方法も存在します。

今回はそんな値下げ合戦・値下げ競争を避けるための方法・やり方を紹介していきます。

ぜひ、参考にして、値下げ合戦、値下げ競争が起きた場合でも、冷静に対処できるようにしましょう。

せどり転売で値下げ合戦・値下げ競争を避ける方法・やり方

1eb40957a35fdb2411472351f73a70a6_s

では、単刀直入に結論からお話します。

せどり転売で出品者が増えて、周りで値下げ合戦・値下げ競争が起きた場合でも、それを避け、巻き込まれないようにする方法、それは…

値下げをせずに、そのまま様子を見ることです。

はあ?って思うかもしれませんよね。

周りが値下げしてるのに、自分だけ値下げしないんじゃ、商品売れなくなるだろ、って思いますよね。

もちろん、全ての商品がそうではありません。

とある条件を満たした商品の出品者が増え、価格が下がってきているという場合には、これから紹介する方法が有効になります。

では、その条件とはどのような条件になるのでしょうか…

せどり転売で値下げ合戦・値下げ競争を避けられる商品とは?

5baa675ab88a4f33ea9692d91ecc7a16_s

それは、生産完了品や生産終了品などの、メーカーでの生産が終わってしまっている商品です。

値下げ競争がはじまり、ある程度値段が下がりきってしまえば、値段が下がったことによりお客さんが商品を買いやすくなり、Amazon(アマゾン)でのランキングが上昇していきます。

そうなると、商品の在庫が減り、出品者数も減っていきます。

つまり、価格が戻ってくるのです。

特に生産完了品や生産終了品の場合、1度価格が戻ってきたら、出品者数・商品数はその後基本的に増えることがないため、さらに価格が上昇していくと考えることができます。

ただし、逆にさっさと値下げをした方が最低限の損失で済ませることができる場合もあります。

それは、メーカーが商品の増産を発表した場合、出品者が増えたのに商品のランキングが伸びず、売れ筋がよくない場合です。

この場合には値上げを待ったところで期待は薄くなってしまいますので、諦めて素直に値下げをして売り切ってしまうのが賢明になります。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ