仕入れで値下げをするための交渉方法・やり方とコツを公開

せどり転売の仕入れで利益を得るための方法と言えば、「値下げ交渉」がありますよね。

しっかりと有効に値下げ交渉を行うことができれば、高い利益を出すせどり転売を行うことができます。

しかし、そのためには正しい交渉方法・やり方、そしてコツを知っておく必要があります。

今回は、仕入れで値下げをするための交渉方法・やり方とコツを公開しますので、ぜひ、参考にしてください。

仕入れで値下げをするための交渉方法・やり方

1fa1d6a93d74ced3b2abb825a3cc724e_s

せどり転売の仕入れで交渉する場面はいくつかありますよね。

店舗仕入れ、ネットショップ仕入れ、他にもヤフオクやmercari(メルカリ)など。

値下げ交渉の場合もあれば、購入数に制限のある商品を複数買えるように交渉する場合もあると思います。

どの場合も、交渉方法としては、しっかりと自分自身の利益が出るような交渉の内容にすること、そして、仕入れ先にとっても無理な交渉になっていないかを考えながら交渉すること。

まず、これが値下げをするため、また、購入制限のかかっている商品を複数個仕入れるための交渉方法・やり方ということになります。

交渉をする場合も、必ず丁寧な口調で、インターネットなら丁寧な文章で行うようにしてください。

仕入れで値下げをするための交渉のコツ

01d542488c30a8493ac354bdbb8b0067_s

次に交渉をする際のコツについて紹介します。

今回最も重要視してほしいのが、こちらの「コツ」の方になります。

値下げ交渉のコツというよりも、交渉する場合に絶対に覚えておいて欲しい、心に留めておいて欲しいこと、になります。

それは、無理な交渉や過度な要求は絶対にしないということです。

こちらから提示した金額が仕入れ先のお店にとって厳しいものだったり、購入数に制限のある商品に対して、もっと欲しいと要求するなど、無理な交渉、過度な要求は絶対にしないようにすることです。

なぜやってはいけないのか、それは、このような交渉、要求をしてしまった場合、その瞬間は利益が上がるかもしれませんが、後から自分の首を絞めることになりかねないからです。

簡単に言ってしまえば、このような交渉というのは、店にとって「マナー違反」となる交渉だからです。

仕入れ先の店としては、あなたに買い物をしてほしくない、と思うようになります。

そうなってしまえば、今後は交渉をせずに、普通に仕入れしようとしても、「転売対策」と言われて購入することができなくなってしまったり、店を追い出されてしまう危険性もあります。

簡単に言えば、せっかく見付けた仕入れ先なのに、今後、仕入れができなくなってしまう可能性がるということなのです。

つまり、店側のことを考えないで行う交渉というのは、最終的には自分の首を絞めてしまいます。

仕入れ先のことも考えた、独りよがりではない交渉を行うことが結果的に自分も得をすることになるのです。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ