FBAに大型商品を納品するための梱包方法・やり方を解説

Amazon(アマゾン)のFBAは非常に便利なサービスですが、納品の際の梱包に決まりがあるため、大型の商品を仕入れた場合、どうやって納品したらいいのか分かりませんよね。

そのために、せっかく仕入れできる商品を見付けたのに、大型商品で納品や梱包の方法が分からないからと諦めているせどらーも多いはずです。

あなたもそんな中の1人ではありませんか?

今回はそんな大型商品をFBAに納品するための梱包方法・やり方を解説していきます。

FBAに大型商品を納品するための梱包のルール

026cdf23bc116f01b39d4654db4b9683_s

まずはFBAで大型商品、というか商品を納品する際の梱包方法・やり方のルールから確認していきます。

FBAに商品を納品する場合には、基本的に商品をそのまま納品することができず、たとえ元々ダンボールで梱包されている商品だとしても、その上から別のダンボールに入れて商品を納品する必要があります。

また、梱包したダンボールには宅配便業者のラベルの他に、Amazon(アマゾン)のFBA用のラベルも貼っておく必要があります。

基本的なルールとして、これらの梱包を行うことによって、FBAに納品することができるようになります。

FBAに大型商品を納品するための梱包方法・やり方

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s

しかし、最初から160サイズを超えるような大型商品、超大型商品の場合、商品を外箱ごと入れることができるダンボールを探すのは難しいですよね。

かといって、商品ダンボールや外箱のままではFBAに納品することができない。

そのため、多くのせどらーが大型商品を扱うことができずに悩んでいるのでしょう。

しかし、実は大型商品の梱包・納品は簡単に行うことができます。

たとえば、「ストレッチフィルム」という、大きなラップのようなフィルムで商品を包み込む方法です。

FBAへ納品するための梱包方法のルールでは、商品とは別のダンボールに入れる必要がありますが、大型商品の場合にはこのような梱包方法でも受理されるんです。

ストレッチフィルムをわざわざ用意しなくても、大きなポリ袋やゴミ袋を使って包み込んでしまう方法もあります。

この場合でも大型商品ならFBAに納品することができますし、また、配送中に商品が汚れてしまう心配もありません。

あとは、フィルムやポリ袋の上から宅配便のラベルとFBAのラベルを貼って配送するだけになります。

こらなら大型商品を仕入れても簡単に梱包を行ってFBAに納品することができそうですよね。

ただし、FBAの納品ルールは変わることもありますし、基準が厳しいルールとそうでないルールが存在します。

気になることがある場合には、しっかりとFBAの納品先フルフィルメントセンターに連絡して確認しておくことが大切になります。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ