AmazonでFBA納品する商品サイズの大型・小型の基準とは?

あなたはAmazon(アマゾン)のFBA納品する場合の大型商品と小型・一般商品の明確な区別ができていますか?Amazon(アマゾン)にFBA納品しようとする時に、大型商品なのか、小型・一般商品でもいいのか、どっちに該当するのか曖昧な商品ってありますよね。今回はAmazon(アマゾン)でFBA納品する場合に大型商品と小型・一般商品を明確に区別するための基準をご紹介していきます。

大型商品、小型・一般商品は納品前に確認しておかないと面倒になる

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s

AmazonでFBA納品する場合、納品前に納品する商品が大型商品なのか、小型・一般商品なのかを明らかにしておかないと後から面倒になってしまいます。たとえば、小型・一般商品だと思って納品した商品が大型商品だった場合、納品先が別れているので、納品しなおすための余計な手間がかかってしまいます。

また、ラベル貼りサービスを使っている場合、そこでも大型商品と小型・一般商品で差が出てきます。FBAのラベル貼りサービスは大型商品の場合42円なのですが、小型・一般商品なら19円で済みます。

このように、大型商品と小型・一般商品とでは、納品先が違ったり、サービスの料金が変わったりしますので、あらかじめ大型商品と小型・一般商品をしっかりと区別しておかないと後々面倒になってくるのです。

大型商品と小型・一般商品の明確な区別の方法は?

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

では、肝心の大型商品と小型・一般商品の明確な区別の方法を説明していきます。実は、Amazonのヘルプにもしっかりと載っています。小型・一般商品として納品できるのは、商品のサイズが45×35×20(cm)までの商品です。このうち、どれか一辺でも大きさを超えている場合、または、商品の梱包後の重量が9kgを超える場合には、大型商品として扱われることになります。商品のサイズが45×35×20(cm)、商品の重量が9kg、このどれかが少しでもオーバーすれば大型商品になると覚えておきましょう。

まとめ

この基準さえ分かっていれば、AmazonのFBAに納品する際に、大型商品、小型・一般商品を明確に区別することができるようになるはずです。「こんなに大きいなら大型商品じゃないかな?」と思うような商品でも、ぎりぎり小型・一般商品のサイズに収まっている場合もあります。無駄な手数料や料金を払うことがないように、しっかりとこの基準を覚えておいて、正確な商品サイズで納品するようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ