せどり転売で売れる中古商品を仕入れる意外な方法・やり方

中古商品仕入れで大切なことと言えば、説明書や箱などの付属品が完全に揃っているかどうかですよね。実際に多くのせどらーは説明書、箱などが揃っているか、付属品の状態がどうなっているかを基準にして仕入れするかどうかを決めています。

しかし、実は付属品の有無に関係なく中古商品を仕入れをする方法も存在するんです。箱や説明書など、何もなくても、高い利益率で仕入れできる中古商品とはどのような商品なのか、今回は、意外な中古商品仕入れの方法を紹介していきます。

付属品のない中古商品はせどり転売では嫌われる

5c9bae65656a44f69631d657e4c1de79_s

リサイクルショップに行ってみると、さまざまな中古商品がありますよね。

ほぼ新品と言えるような箱から説明書まで付属品が完璧に揃っている中古商品から箱も説明書もなく、商品本体だけの状態で売られている中古商品まで、様々な状態の中古商品があります。

それらの中古商品の中でも、箱や説明書が揃っている、付属品が完備されている状態の商品は多くのせどらーが仕入れようとします。

しかし、その一方で、本体だけ、箱も説明書もその他の付属品も一切ない中古商品の場合、せどり転売の仕入れという立場からは嫌われて、ライバルも仕入れない商品になりますよね。

もちろん、出品時に付属品が何もなければ売れないので、当然と言えば当然ではあるのですが、、、

しかも、箱がなければバーコードもないので、その場で型番を手入力して検索・リサーチをする必要が出てきます。

そのため、せどらーからは箱なし、説明書なしの商品の場合、嫌われて仕入れ対象とならない場合が多いのです。

そんな付属品なしの中古商品だとしても、実は高利益率で仕入れて、高く転売できり仕入れ方法・やり方があるんです。

今回はその方法・やり方を紹介していきます。

せどり転売で売れる中古商品を仕入れる意外な方法・やり方:説明書のいらない商品

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s

実は、説明書や箱などの付属品がなかったとしても売れる商品も存在します。

それは、「説明書がなくても使い方が分かる商品」です。

分かりやすい例として、家電商品を挙げてみましょう。

使い方が一通りの、シンプルな家電ってありますよね。

たとえば、「除湿機」。

エアコンの場合、冷房機能から暖房機能、除湿機能までさまざまな機能が対いているので、説明書がないと使い方が分からない場合が多いです。

しかし、除湿機の場合、使い方は1通り、除湿をするだけですよね。

メンテナンスもフィルターを洗うだけなど、本当に使い方が簡単になります。

他にも、たとえば電気ヒーターなどは使い方もメンテナンスも基本的にどの商品でも共通になりますので、説明書がなくても使える商品ということになりますよね。

このように、説明書や箱がなかったとしても、意外と売れる商品は存在するのです。

あなたが中古商品でせどり転売に取り組んでいる場合には、ぜひ参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ