金持ち父さん貧乏父さん“ベストセラーから転売を学ぶ”

ベストセラー、金持ち父さん貧乏父さんには、転売にも共通する稼ぐためのヒントがありました。今回は金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがない人にも分かるように、その内容を解説しちゃいます。

金持ち父さん貧乏父さんとは

112743

こんにちは!

金持ち父さん貧乏父さんという本を知っていますか?ロバートキヨサキ氏のベストセラー本ですよね。けっこう内容が難しいので、読むのに苦労したり、結局読めずにいる人も多いと思います。かなり端的に内容を表すと、「サラリーマンとして時間を切り売りする人生を送るのではなく、オーナーや投資家となり、時間的自由、経済的自由を手に入れよう」という内容の本です。

この本の中でロバートキヨサキ氏は「投資とはプランである」という言葉を書いています。プランのある投資が「本物の投資」、プランのない投資は「ギャンブル」だといういことです。そして、投資で失敗する人の共通点が、ギャンブルをしていることなのです。

転売とはプランである

b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_s

これは、転売についても同じことが言えます。私は「転売とはプランである」という言葉も間違ってはいないと思います。つまり、プランなしの転売も、稼げるかどうか分からないギャンブルだということになるのです。

この転売のプランには、具体的な数字が入っていることが望ましいです。例えば、1個2,000円で、5個同じ商品を仕入れます。合計10,000円ですね。1個4,000円で販売すれば、1個あたり2,000円の利益。手数料を引いて、純利益が1,200円。5個仕入れているので、全部売ることができれば、6,000円の利益になります。

実際売れるか売れないかはわかりませんし、ライバルの存在などがあり、この通りに行くことなんてありませんが、このように大雑把にでも「プラン」を用意することが大切です。仮説で構わないのでプランを立てる癖付けをしましょう。

行動・軌道修正・分析

8d326c844c57e03e4ff71f6a4887c4bc_s

実際にプランを立てることができたら、あとは実際にそのプランで行動します。そして、その結果を見て軌道修正していきます。最後にしっかりと分析をおこない、何が良かったか、何が悪かったかを明確にし、次回のプランに活かしていきます。

この流れを繰り返していくことで、あなたの「プラン」を立てる精度は確実に向上していきますので、結果的に、「一生稼ぎ続けるスキル」を手に入れることができるようになります。

まとめ

green20160902534715_tp_v

ビジネスで稼ごうと思ったら、「プラン」なしでは稼ぐことなんて絶対にできません。そして、「転売」も紛れもないビジネスなのです。今回紹介した、プラン→行動→軌道修正→分析→次のプラン、、、という流れを繰り返し、稼ぐことのできるスキルを磨いていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ