Amazonの商品説明でカートに追加させる魔法のテクニック

商品説明がうまければ、Amazonでは商品が勝手に売れていきます!今回はそんな魔法のような商品説明のテクニックを解説します。

商品説明で売れるか決まります

29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s

こんにちは!

今日は、Amazonで商品を出品する際に、簡単にカートに商品のを追加させてしまうテクニックをご紹介します。お客さんが商品をカートに追加するかしないか、その時に決め手になる重要なポイントが、「商品説明」ですよね。値段も重要ではありますが、ハッキリ言って、商品説明がしっかりしていれば、ある程度値段が高くても売ることができます。思わずカートに追加してしまう、魔法のような商品説明を使って、あなたの商品をしっかりと売っていきましょう!

悪い商品説明

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

まず、反面教師として、悪い商品説明の例についてです。最低なのが、商品の説明が簡潔すぎる場合です。「中古品です」これでは買おうという気持ちになりませんよね。お客さんとしては、中古品ならどのような傷があるのか、汚れはあるのか、電化製品なら動作に問題はないのか、そのようなことを知りたいはずですから。

また、ボヤッとした言葉も避けましょう。たとえば、「おおむね良好な状態です」というような商品説明を見かけることがありますが、「おおむね」というのがアバウト過ぎて分かりづらいですよね。あいまいな書き方ではたとえコンディションが良くても信頼を得ることができなくなってしまいます。

心を動かす商品説明

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

では、心を動かす、魔法のような商品説明について説明していきます。まず、結論として、商品説明で書かなければならないこととしては、「お客さんが欲しい情報」「お客さんを安心させる情報」とりあえず、この2つを書くことができればOKです。

では、少し詳しく説明していきます。まず、商品についてのネガティブな情報もしっかり書いておきましょう。お客さんが欲しい情報は、特に中古品などの場合、「どのくらいの使用感があるの」「新品のパッケージに比」「何か不足している付属品などがないか」という点です。例えば、書籍の場合なら、「表紙の上部に小さなかすれ傷あり」「○ページに2行傍線あり」「帯なし」など、傷や汚れの状態、ページへの書き込み、帯などの付属品の有無、これらを隠さずにしっかりと書き込むことが大切になります。

次に、発送や梱包についても詳しく記載します。特に、自己発送の場合はしっかりと記載しましょう。記載する項目としては、「梱包の方法」「発送までの日数」「発送に使う宅配業者」これらを記載することになります。梱包の方法なら、プチプチなどの緩衝材を使っているのか。発送までの日数は、注文を受けてから何日なのか。郵便局を使うのかヤマトを使うのか、郵便局ならゆうパックなのか定形外なのか。それらをしっかり記載することで、お客さんは安心して商品を注文することができます。

まとめ

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

いくら価格が安くても、商品説明が薄ければ、お客さんはリスクを感じて買ってくれません。必ず、商品説明は丁寧に書いておきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ