せどり転売の販売先・販路をAmazon(アマゾン)だけにするメリット

せどり転売をしていて、Amazon(アマゾン)で出品、販売を続けいると、楽天市場やヤフーショッピングへの出品も考えてしまいますよね。もちろん、せどり転売の販売先・販路を増やすことには大きなメリットもあります。ですが、逆に、Amazonだけで出品、販売をするメリットもあります。今回は、Amazonだけで出品・販売をすることのメリットをご紹介していきます。

Amazon(アマゾン)以外に販売先・販路を増やすべきかどうか悩んでいる場合は、今回紹介するAmazonだけを販売先・販路にするメリットと販売先・販路を増やすメリットを天秤にかけてみることで、どちらの方がメリットが多いのか、あなた自身に向いているのかが見えてくるでしょう。

Amazon(アマゾン)なら販売ページを作る必要がない

3d22e39c192403a8f6b12e1e7b269d9e_s

Amazonの場合、基本的に相乗り販売を使って商品を出品・販売することになりますので、すでに商品カタログ、商品ページは出来上がっている状態になっています。

さらに、FBAを使っていれば、一度Amazonの倉庫に商品を送ってしまえば、注文の管理から、商品の発送までAmazonが全てやってくれます。非常に簡単で楽ですよね。

しかし、楽天市場やヤフーショッピング、メルカリ(mercari)やラインモール(LINE MALL)に出品したり、商品を販売する場合、自分用の商品販売ページを1から作る必要があります。

なかにはページを作ってくれるサービスもありますが、それに申し込んで作ってもらうとすると、数万円の料金が発生することを見越しておく必要があります。

商品販売ページを作る手間も、注文するお金も必要ない、これが販売先・販路をAmazonだけにする最初のメリットになります。

Amazon(アマゾン)なら注文管理から発送までを丸投げできる

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

先ほども軽く触れましたが、AmazonのFBAなら倉庫に商品を送っておけば、商品の注文管理から発送までをすべてやってくれます。特に副業でせどり転売をしている人の場合、時間のない副業の中で発送作業をするのは大変なはずですので、すごく助かるサービスですよね。

これが楽天市場やヤフーショッピングなら、全てを自分でやる必要が出てくるのです。特に、副業のせどらーさんの発送作業はかなり大変になりますね。Amazonのマルチチャンネルを使う方法もありますが、マルチチャンネルでも1件1件発送依頼をかけるという作業が必要になってしまいます。

最初から販売先・販路をAmazonだけにしておけば、これらの心配は一切なくなりますよね。

Amazon(アマゾン)ならお客さんへの対応をする必要がほとんどない

Amazonで出品・販売をしていると、お客さんからの問い合わせが来ることはほとんどありませんよね。毎月膨大な数の商品を販売したとしても、せいぜい月に一回の問い合わがあるかどうかというレベルのはずです。

しかし、これがメルカリ(mercari)を使ったらどうでしょう。価格交渉をしてくる人の数がかなり多くなります。それに対しても1件ずつ返事をする必要がありますので、お客さんへの対応だけで時間が奪われてしまいます。

お客さんへの対応で時間を奪われない、それがAmazonだけを販売先・販路にする3つ目のメリットになります。

まとめ

時間や手間を考えた場合、Amazon(アマゾン)だけで出品・販売することは非常に大きなメリットがあります。今回紹介したメリットを捨ててでも販売先・販路を増やすべきだと思うかどうか、それを考えた上で判断をしていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ