季節家電を高い利益率で仕入れる方法・やり方・仕入れ方

せどり転売をやっていると分かりますが、季節によって売れ筋の変わる商品、いわゆる、季節家電や季節商品ってありますよね。

うまく仕入れて売れる時期に転売することができれば、かなり高い利益率で稼ぐことができる商品です。

今回は、そんな季節家電を安く仕入れて高く転売する、高利益率で仕入れる方法・やり方・仕入れ方を紹介していきます。

ちょっとした工夫でかなりの高利益率になりますので、ぜひ、参考にして仕入れに役立ててくださいね!

季節家電を高い利益率で仕入れる方法・やり方・仕入れ方:真逆の時期に安く仕入れる

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s

一般的に季節家電といえば、夏なら扇風機や除湿機などが売れて、逆に冬の時期になると、ヒーターや加湿器などが売れますよね。

これくらいは基本と言えば基本です。

では、それを踏まえた上で、商品の仕入れはいつやればいいのか、です。

簡単に言えば、真逆の時期に仕入れることがコツになります。

つまり、ヒーターや加湿機などの場合には、真夏に仕入れることで、高利益率な仕入れをすることができます。

夏にヒーターや加湿機は需要がないから売れない、だから安く仕入れることができる。

ここまでは当たり前ですよね。

しかも、ヒーターや加湿機の場合、大型家電ということもあり、そのまま置いておくと、「売れない」「場所を取る」ということで、不良在庫になってしまいます。

そのため、多くの店舗では早く売りさばきたいと思い、どんどん値下げしていくのです。

結果的に、普通に買う場合には信じられないくらいの安さまで値下がりするために、かなり安く仕入れることができるのです。

そして、夏が終わったくらい、少し肌寒いと感じるくらいの季節に仕入れておいた商品を出品することによって、需要がありますので、かなり高い回転率で商品が売れていきます。

そのため、高利益率な転売を実現することができてしまうんです。

季節家電を高い利益率で仕入れる方法・やり方・仕入れ方:注意点

8f57cbe2383fbc317b1891cc45d3a705_s

ただし、この方法を使って仕入れを行う場合には、一つ重要な注意点が存在します。

それは、資金繰り、キャッシュフローの問題です。

夏に冬物の商品を仕入れ、冬に夏物の商品を仕入れる戦略になりますので、約半年くらいは商品を寝かせておく必要性が出てきてしまいます。

そのため、資金繰り、キャッシュフローが非常に大変になってしまいます。

高い利益率が出るかわりに、売れるまでにはかなりの時間がかかってしまう。

このことをしっかりと理解した上で、キャッシュフローは回るのか、資金繰りは大丈夫なのか、それを計算して仕入れを行っていくことが重要になっていきます。

ですが、仕入れ方、やり方自体は非常に簡単な方法になっていますので、簡単に実践できると思います。

資金繰りに余裕があったり、キャッシュフローに問題なさそうなら、実践してみる価値のある仕入れ方になっています。

ぜひ、参考にして、あなたのせどり転売で稼ぐための役に立ててくださいね!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ