リサイクルショップせどりのやり方・方法まとめ

あなたはリサイクルショップせどりをやったことはありますか?中古商品しかないと思ってリサイクルショップを使わないせどらーもいますが、実は、新品として出品できる商品も仕入れることができます。今回はそんなリサイクルショップせどりのやり方・方法をまとめていきます。

仕入れに使えるリサイクルショップ

7f41ebf7cc38f22f40ffcb42b0a7f119_s

まずは、仕入れに使えるリサイクルショップをご紹介します。主に仕入れ先として使えるリサイクルショップはこれらのショップになります。

■ブックオフ

■ハードオフ

■ホビーオフ

■オフハウス

■トレジャーファクトリー

■セカンドストリート

■買取倉庫

■万代書店

他にもリサイクルショップは複数ありますが、候補が多すぎて、仕入れ先を迷ってしまうくらいなら、まずはこれらのショップを押さえておきましょう。

仕入れに向いている日がある

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

では、仕入れる店舗が決まったら、次は仕入れる日も決めましょう。リサイクルショップせどりでは、仕入れる曜日や時期も重要になってきます。学生やサラリーマンがいつリサイクルショップに商品を売りに行くのかを考えると、それは土曜日や日曜日ということになります。でも、その商品がその日のうちに店頭に並ぶとはすこし考えにくいです。検品をしたり、値段を付けたりと、お店での作業がそこに加わるからです。

その結果、土曜日や日曜日に売られた商品が実際に店頭に並ぶのは、月曜日や火曜日ということになります。つまり、リサイクルショップでの仕入れに向いている日は、土日に持ち込まれた商品が店頭に並ぶ月曜日や火曜日ということになるのです。

また、不要品が大量に出る時期というのもありますよね。年末の大掃除や3月や4月の引越しは大量に不要品が出る時期ですので、それを少しでもお金に換えようと、リサイクルショップに大量の商品が持ち込まれます。それ以外でも、季節の変わり目になると、衣類や季節家電などは不要品が大量に発生しますよね。このような時期もリサイクルショップでの仕入れに向いています。

実際に仕入れる際のポイント

green20160902534715_tp_v

では、最後に、実際に仕入れる際のポイントを解説していきます。とは言っても、このポイントは非情にシンプルで、「未使用」「未開封」の商品を狙い撃ちで仕入れていきます。

ただし、この時にお店側で表示している「未使用」や「未開封」はあてにしてはいけません。検品をする人の基準で「未使用」「未開封」を判断しているので、正確な基準にはならないからです。万が一、すでに使用されている商品を「未使用品」として出品してしまっては、クレームの元凶になってしまいます。必ず自分で商品状態を確認し、取扱説明書、保証書、各種付属品、すべてが完全にそろっているのが確認できた商品のみ、新品として扱いましょう。

まとめ

d1b68b00f96f3a01d81f001cc88dbfc9_s

リサイクルショップでもしっかりと商品を見極めれば、新品として出品できる商品を仕入れることもできます。利益率も高いので、ぜひ、リサイクルショップせどりに取り組んでみてください。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ