ヤフオク「仮出品の扱いとなりました」が表示される理由

こんにちは!あなたはヤフオクに商品を出品して、「仮出品の扱いとなりました」という表示が出たり、メールが送られてきたことはありませんか?普段は出ない「仮出品」、そもそも仮出品とは一体何なのか、なぜ仮出品の扱いになってしまうのか、解説していこうと思います。

仮出品とはどのような状態か

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

仮出品とは、ヤフオクでブランドものの偽物や詐欺商品が頻繁に出回った時に、Yahoo側がとる対応のようです。Yahoo側で出品に対して一定の基準を設け、その基準に該当した商品の出品を仮出品として一時的に停止する措置です。つまり、出品者側としては出品の手続きが完了しているのですが、Yahoo側が公開を止めていて、商品の出品が完全には完了していない状態になります。

仮出品扱いになってしまった場合はどうすればいいのか

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

では、出品した商品が仮出品扱いになってしまった場合、どのように対応すればいいのでしょうか?実は、私たち出品者側でやるべきことは特にありません。というか、できることがありませんので、とにかくヤフオク側の対応を待つしかないのです。一般的には約1時間ほど待つと、ヤフオク側での確認が終わり、通常の出品に切り替わるようです。しかし、中にはキャンセルされるケースもあるようなので、待てば必ず出品が完了するということはないようです。

仮出品にならないようにするための対策はあるのか?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

では、仮出品の扱いにされないための対策はあるのでしょうか?実は、これも対策のしようがありません。出品者として「良い評価」をもらうことができている場合でも、Yahoo側が定めてた一定の基準・フィルタに該当してしまえば、機械的に「仮出品」の扱いにされてしまうようです。ただ、正しい方法で、問題のない商品を出品することができていれば、仮出品なったとしても、Yahoo側の確認で問題ないとされて、出品できますので、唯一の対策は規約違反を犯さず、商品を出品することくらいでしょう(当たり前のことなのですが、、、)。

仮出品後にYahoo IDに出品制限が!?

2feb18fff993999c7c286f3531408607_s

出品した商品が仮出品になり、その後、使っていたYahoo IDに出品者制限がかかったという人もいるようです。万一、仮出品になってしまった場合は、たとえ仮出品になった商品の出品が完了したとしても、その後、そのアカウントを正常に使い続けられるのかも注意して見ていく必要があります。

まとめ

万一「仮出品」の表示が出てしまっても、焦らずにYahooからの連絡を待ちましょう。しっかりとルールを守ってヤフオクを使うことができていれば、問題なく出品手続きが全て完了するはずです。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ