Amazon(アマゾン)FBA納品・自己出品・ヤフオク出品の梱包材

こんにちは!Amazon(アマゾン)FBA納品や自己出品、ヤフオク出品の際に使う梱包材を何にするか、迷ったことってありませんか?今回は、転売・せどりの出品の際にダメージを減らすことのできる梱包材をご紹介します。

梱包材は評価に直結します

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

Amazon(アマゾン)でFBAを使っても、自己出品しても、ヤフオクで出品するにしても、必ずしなければならない作業が「梱包」ですよね。梱包がしっかりできていれば、発送・配送の際の商品のダメージを軽減できます。それに、丁寧な梱包がされた商品なら、受け取ったお客さんの印象がずいぶんと変わりますよね。つまり、Amazon(アマゾン)でもヤフオクでも、それこそメルカリでも、梱包の丁寧さは出品者評価に直結する重要な要素です。

そこで、今回は、高い出品者評価をもらうためにも、商品を丁寧に梱包するために必要な梱包在をご紹介します。しっかりと、丁寧な梱包で商品をお客さんに届けることで、出品者評価を上げていきましょう!

梱包材その1:プチプチ

まず最初に、「プチプチ」です。空気緩衝材のことですね。梱包で商品を保護すると言うと、まずこのプチプチを思い浮かべると思います。配送業者や、担当するセンターにもよると思いますが、一部の業者の場合、商品を雑に扱われたりします。最悪の場合、商品を投げたり蹴ったりなども行うそうです。その際に商品を守るためにも、このプチプチでしっかりと商品を保護するようにしましょう。

梱包材その2:チャック付のポリ袋

プチプチの上から梱包する際に便利です。サイズも色々ありますし、商品によっては細かい物が複数ある商品もあると思いますので、そのような商品を1つにまとめることも容易になります。プチプチでしっかり梱包できていれば、商品はしっかり守られますので、あとはこのチャック付ポリ袋でまとめてしまえば大丈夫です。

梱包材その3:封筒

ポスパケットなどを使って小さな物を送るには封筒が便利です。封筒もポリ袋同様に複数のサイズがありますので、基本的にすべてのサイズをそろえておくと便利だと思います。特に、A4サイズは使う機会も多くなると思いますので、常に切らさないようにしておきましょう。

まとめ

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

梱包材にも費用はかかってしまいますが、出品者評価に直結する重要なポイントです。ちょっとした経費と出品者評価、どちらがせどり・転売を続けていく上で重要なのか、それを考えた場合には、やはり梱包材にはしっかりとこだわっておくべきでしょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ