Amazon(アマゾン)・FBAで返品されない商品選びのコツ・やり方

多くのせどらーの悩みの種、それが「返品」ですよね。高額で利益率の高い商品を売ることができても、返品をされてしまっては意味がありません。しかし、ある商品選びのコツ・やり方を知っていれば、返品される確率をほとんどゼロまで下げることができるようになります。今回は、Amazon(アマゾン)・FBAで返品されない商品選びのコツ・やり方をご紹介していきます。

高額・新品未開封商品のリスクとは?

cb1fdaa3d4535face0652505c4408ed5_s

高額で新品未開封の商品を仕入れることができれば大きな利益を出すことができますよね。しかし、そこには大きなリスクも存在します。それが「お客さんからの返品」です。新品未開封の商品を開封され、使用された後に返品をされれてしまっては、非常に大きな損失が出てしまいますよね。

しかし、その商品を購入をする際に、お客さんがある方法で商品を購入した場合、返品されるリスクが大きく下がり、ほとんどゼロになってしまいます。では、その商品を購入する方法、そして、返品されるリスクがほとんどない理由を説明していきます。

ギフト購入商品ならほとんど返品されない

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

そのほとんど返品されることのない商品の購入方法とは、商品のギフト購入です。Amazon(アマゾン)で注文を受けた際、「ギフトの設定」でギフトメッセージが入力されている場合、それはプレゼント用の商品ということになります。

プレゼントとしてもらった商品なのに「要らないから返品する」ってことは普通ありえませんよね。万一返品するにしても、送り主と相談しないと返品することができませんよね。

このように、買った人、使う人が別になるギフト購入の商品の場合、商品に不良・欠陥があったなど、大きな問題がなければ返品される心配はないということになります。新品未開封なら、メーカー側の初期不良などがなければ、商品に大きな問題はないはずなので、その点は基本的に問題ないはずです。

ギフトになりそうな商品を扱うという戦略もあり

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

このような理由から、ギフトになりそうな商品を中心に選びながら、仕入れをしていく戦略もありですよね。新品未開封商品を開封・使用されて返品されるリスクが減ります。

また、人への贈り物のギフトですから、それなりに高額な商品を贈ろうと考えますよね。そのため、利益が出やすい商品ということにもなります。

もし、高額な商品を仕入れることがある場合には、「その商品がギフトとして購入されるかどうか」というポイントも1つの仕入れの基準に加えてみましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ