アパレルせどり転売ビジネスの仕入れ方法・やり方を解説

せどり転売ビジネスで人気のジャンルに「アパレル」がありますよね。しかし、このアパレルのせどり転売ですが、モノレートを利用した仕入れができないという特徴があります。

そのため、モノレートを利用して仕入れを行っていたせどらーにとって、アパレルジャンルの仕入れは非常にやりづらいジャンルになりますよね。

そこで、今回は、人気のアパレルジャンルの仕入れ方法・仕入れのやり方をご紹介していきます。

アパレル商品はモノレートのランキングが表示されないから仕入れが難しい?

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

アパレル商品の特徴に、モノレートでジャンルが表示されない、というのがあります。

そのため、モノレートを利用して仕入れ基準、仕入れ方法にしている人にとっては、アパレル商品は仕入れがやりづらいジャンルということになります。

しかし、それは逆に考えれば、ライバルが少なくなるチャンスのあるジャンルだということにもなります。そこで、アパレルジャンルの仕入れ方法、仕入れのやり方を2種類紹介していきます。

アパレルジャンル商品の仕入れ方法・やり方1:Amazon(アマゾン)の商品ランキング

0728cbdf72b9aef18b4c0ac5fb3cb8a3_s

モノレートでは商品のランキングを見ることはできませんが、Amazon(アマゾン)の商品登録情報からランキングを確認することができるんです。

カートボックスの下の方にランキングが表示されますので、それを仕入れの際の目安にすることができます。

ランキング上位の商品なら、やはり売れやすい商品ですので、仕入れの対象として考えることができるのです。

ただし、ランキングから1日の販売数を割り出すことはできませんので、あくまで仕入れの参考程度と考えておくといいのかもしれません。

アパレルジャンル商品の仕入れ方法・やり方2:Amazon(アマゾン)の商品レビューの数

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

次に、Amazon(アマゾン)の商品レビューの数を見ていきます。

あなた自信の経験を考えてみても、Amazon(アマゾン)で商品レビューを付けることなんてほとんどありませんよね。

つまり、Amazon(アマゾン)でレビューがついている商品というのは、それだけ多く売れている証拠だと考えることができます。

ただし、この商品レビューを仕入れの基準にする場合には1つ注意点があります。

たとえレビューの数が多くて売れていると思える商品だとしても、そのレビューが「悪い評価」が多いようなら、仕入れをしない方がいいでしょう。

たとえ売れていて、仮に利益率が高かったとしても、Amazon(アマゾン)のレビューで悪い評価が多ければ、返品やクレームのリスクが高くなってしまいます。

せどり転売で稼ぐためには、返品などのリスクを少しでも下げていくことが重要でもあります。

このように、モノレートのランキングが使えなくても、商品が売れているかどうかを知る方法は他にもあります。

アパレルジャンルでのせどり転売ビジネスを考えている場合には、今回紹介した仕入れ方法・仕入れのやり方をぜひ参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ