ヤフオク再出品の方法・やり方は?質問・手数料はどうなるの?

ヤフオクの再出品ってしたことがありますか?方法・やり方はどうすればいいのか、以前にもらっていた質問はどうなるのか?手数料はかかるのか?この辺のこと、気になりますよね。そこで、今回はヤフオクの再出品について詳しく解説していきたいと思います。

ヤフオク再出品のやり方・方法は?

ヤフオクでは1度出品した商品が期間内に落札されなかった場合、再出品という方法を使うことで、同じ商品を簡単に出品し直すことができます。いちいち同じ商品の出品情報を入力し直していたら、面倒ですし、時間もかかっちゃいますので、1度情報を入力して出品した商品なら、再出品を利用して時間を短縮していきましょう。

yahuoku

再出品の方法は簡単です。ヤフオクのトップページから「マイオク」をクリックして、「マイ・オークション」のページへ移動します。「出品終了分」をクリックし、「落札者なし」のタブを開くと、再出品できる商品が表示されますので、再出品したい商品の「再出品」ボタンをクリックします。そうすると、以前に入力した情報が入力された状態で、出品を行う画面が表示されますので、変更が必要な部分があれば、その部分だけ変更をして、商品を再出品しましょう。

以前の質問・回答はどうなるの?

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s

再出品する際に気になることの一つに、以前出品していた際に商品についた質問、そして、それに対する回答が残るのかどうかということがあります。せっかくいただいた質問、自分が答えた回答なのですから、再出品した場合にも、そのまま掲載して欲しいですよね。

しかし、今回のように再出品をすると、以前出品していた際についた質問、またその質問に対する回答は消えてしまいます。ですので、あらかじめ、やり取りがあった質問については、説明欄に追加しておくことで、同じ質問を受けることを防げます。二度手間にならないためにも、商品説明にしっかりと追記しておきましょう。

再出品に手数料はかかるのか?

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

最後に、再出品にかかる手数料の話です。再出品は通常の新規の出品よりも簡単ですので、手数料がかかると考えてしまうかもしれません。しかし、実際は通常の出品と同じ扱いになりますので、再出品自体に手数料はかかりません。(もちろん、通常の出品でもお金がかかる有料オプションなどを使えば話は別ですが)

まとめ

今回ご紹介したように、基本的に再出品をするデメリットというのは見つかりません。もし、期間内に落札されず、出品がキャンセルになってしまった商品があれば、手間や時間を短縮するためにも、必ず「再出品」を使って出品するようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ