FBA納品ではバーコードを隠す?納品不備にならない方法・やり方を公開

あなたはFBAで問題なく納品できているでしょうか?

FBAではAmazon(アマゾン)の規定通りに納品しなかった場合、「納品不備」の連絡を受けることになります。

そして、「納品不備」を受けた場合には、Amazon(アマゾン)から厳しいペナルティを受けることになってしまいます。

今回はFBAで納品不備にならないための正しい納品の方法・やり方を紹介していきます。

FBAで納品不備になった場合どうなるのか?

b553c7b00dd5953511a070661b55d40b_s

まず、FBAで納品不備となった場合には、最初にAmazon(アマゾン)からメールが来ます。

そして、万一続けて納品不備が続くような場合には、納品の遅延、手数料の課金、納品機能の停止など、厳しいペナルティをAmazonから受けることになってしまいます。

納品不備の商品については、セラーセントラルの納品画面から確認することができ、納品不備のある納品プランに警告表示が出ることになります。

何が原因で納品不備が発生してしまったのか、今後同じように納品不備をしてペナルティを受けることがないように、必ず確認して対策をしておきましょう。

FBAで納品不備にならないためには必ずバーコードを隠す必要がある

0d8ee6c371902d77196ab3bc4c976bd8_s

FBAで納品不備を受けてしまう理由はいくつかありますが、その中でも特に気を付けて欲しいことを紹介します。

それが、「バーコードを隠すこと」です。

FBA納品ではFBAの商品ラベルと商品に元からあるバーコードが混在して分かりづらくならないように、元のバーコードを隠す必要があります。

元のバーコードを隠すことなくFBAに納品してしまった場合、納品不備を食らってしまうんです。

もちろん、普段の作業をしっかりとしていれば、基本的にバーコードを隠すことを忘れるような納品不備はありえねいはずです。

しかし、中にはバーコードが2種類以あり、その全てを隠す必要のあるものも存在します。

具体的に紹介をすると、外国のメーカーが生産している商品があります。

たとえば、アメリカのメーカーの商品の場合なら、日本向けの商品バーコードだけでなく、アメリカ用の商品バーコードが記載されている場合があります。

この時に、アメリカ用のバーコードについても、しっかりとラベルを隠す必要があります。

バーコードを隠すことを忘れても納品不備の対象となってしまいます。

また、Amazonから納品不備に関する連絡はメールか納品画面を開いて確認する必要があります。

面倒な作業かもしれませんが、無駄なペナルティを科せられてしまうよりはいいはずです。

納品不備によるペナルティにも注意しながらせどり転売で稼げるようになってきいきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ