FBAアカウントの閉鎖・凍結を防ぐ正しい対処法【最新版】

FBAアカウントの閉鎖・凍結を防ぐ正しい対処法【最新版】
amazon01

FBA出品者にはかなりの大ダメージのある日が続いたそうです。
というのも先週あたりから、FBA出品者の方々で、かなりのアカウント閉鎖がほぼ一斉に行われました。
もしかすると、あなたもその影響を受けたかもしれません。

同人誌・児童ポ●ノのフィギュアをFBAで販売していたら注意

kp0010005426

というのも、今回は某有名せどらーさんはじめ、パワーセラー、情報発信者さんもかなりの数、被害にあっているそうです。
私の友人や知人からの情報によると今回の比較的大量なFBAアカウントの凍結騒ぎはかなり久々なもので、今回FBA凍結騒動でアカウントが凍結されてしまった彼らの主な原因と理由としては

メディアの二次創作である「同人誌」をAmazonFBAで販売していた、もしくは過去に「同人誌」を出品した事がある

一部の児童ポ●ノに関連性のある(と思われる)フィギュア・人形・ゲームを販売していた、出品した事がある

AmazonFBA内のAmazon自体が販売している個数限定商品を転売目的・プライベート利用問わずに複数アカウントで購入していた(しかも同一IPであれば尚更ピンチ)

この3つが大きなポイント・共通点として挙げられているそうです。

特に今回は、その中でも「同人誌」に関しては厳しく対処されているそうで、FBAアカウント閉鎖のまま復旧できていないパワーセラーさん・せどらーさんが多数いるようですね。

フィギュアの出品よりも同人誌の仕入れ・販売が危険かも。

kp0010005386

一応、最新の補足情報としては、フィギュアに関しては一度FBAアカウントが閉鎖されたとしても、再度FBAアカウントが復旧・復活しているアカウントもいくつか確認できているそうです。(私は出品していませんし、あくまで聞いた話の噂ですが)

というのもフィギュアに関しては、Amazon側の判断ミスに近いもので閉鎖をしたアカウントもあったようです。
かつてのFC2ブログでも運営者側の勘違いでとある単語をのせているブログが一斉凍結されてしまい、そのわずか数日内にFC2側の謝罪と共に削除ミスを認める発表があったことがありましたが、今回のフィギュアのFBA出品に関してもそれと同じようなものだと思われます。

Amazon内のFBAアカウントの閉鎖、剥奪は、Amazon自体の商品を複数アカウントで購入しなければ今のところは大丈夫なので引っ掛からないかと思います。

FBAアカウントが閉鎖・凍結される予兆とは?

dssf

実際にFBAアカウントを閉鎖に追いやられり、FBAアカウントを凍結させられてしまうアカウントの特徴はいくつかあり、その代表的な例を紹介すると、まずは警告メールがFBA側から届きます。
そして、そのメールの内容が恐ろしく4時間後に閉鎖のお知らせという半ば強制的な閉鎖の予告が書いてあるとのことです。

そして、もう一方は、突如届いたメールを開くといきなり閉鎖のお知らせが書いてあり、にっちもさっちもいかない状態でいきなりFBAアカウントが削除されてしまうというパターンがあるのです。

FBAアカウントが閉鎖・凍結されないための正しい対処法

detail_gf1420277846

私たちはアマゾンのFBAという画期的なシステムにより中小個人でも誰でも気軽に、せどりや転売、及び物販ビジネスを行うことができています。
そして消費者にとって価値のある商品を仕入れ、適正価格でお届けをすることで世の中に価値提供をしているのです。
そんな中で、大事にするべきは利用させていただいているFBAの利用規約です。

アマゾンさんの土俵でサービスを利用させていただいてるのですから、先方が定めているルールは守るべきですし、それを違反するようなことをしてまで物販で稼ごうとしてはいけません。
bookoff_yamedoki

当たり前のことなのですが、売上や利益を追い求めすぎて忘れたり、おざなりになっているせどらーさんも少なくないように感じますので、是非あなたは、今後は仕入れの際には仕入れようとしている商品は規約に反した物なのかどうか、今まで以上に慎重に選定していただければと思います。
そして、その仕入れの選定をしっかりと行うためにも、時間がかかりミスの多くなる出品登録作業などは、バーコードでピピッと一瞬でCSVを書き出して、商品説明分までも売れる商品説明文が自動抽出されて、一瞬にして出品作業がおわる毎日のFBA出品作業を10分の1にまで削減する日本初の最先端ツール「アマゾン・オートマティック・出品システムAAS」を利用して時間効率をよくしていただければ、きっと出品商品の利用規約に違反するような商品は、事前に気付くだけの余裕が生まれて、いつまでも末永く安定的な物販ビジネスを展開し、利益を自動化できるようになっていくのかなと思いますね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ