QTAメンバーではないメルマガ読者さんたちのせどり転売失敗の声

今日はQTAメンバーではないメルマガ読者さんたちからのせどり転売失敗の声を届けたいと思います。

supreme転売の落とし穴

20代のどこにでもいるサラリーマンです。毎月の給料が少なく、生活に困っているのでせどりで稼ごうと思いました。2019年、私が手を出した転売アイテムは、転売の王道supremeです。ネットで色々と調べて有名なのは知っていたので、購入はとても難しいことを理解していました。私はオンラインストアで購入できるように、ネットで情報を漁り、オンラインストアで激戦を勝利して見事にパーカーを手に入れることができました。すぐにフリマアプリで出品してしばらく様子を見ていました。しかし、待てど暮らせど私のsupremeのパーカーが売れることはありませんでした。そこで色々と調べて見たのですが、どうやらsupremeの中でも人気なのはボックスロゴという種類のパーカーでそれだと何倍にもなるとのことですが、その他のパーカーだとあまり人気がないようでした。私はsupremeのオンラインでの買い方ばかりを調査して、商品については調査不足でした。supremeと言うビッグネームにつられ、どの商品でもすぐに売れるものだと勘違いしていました。これは完全に私の調査不足でした。転売をする際には、やはり商品リサーチをお忘れなくするようにしてください。

ゲームソフトのせどりは思うほど儲からない

2019年になってからパソコンソフトやゲームソフトにおいてはパソコンゲーム等の場合はプロジェクトeggが昔のゲームダウンロード販売を強化しておりゲームソフトに付いては値段が以前よりも安くなった物が多くなりました。また以前であればゲーム機特にps2の他ファミコンなどの古い世代のレトロゲーム機本体についても高騰しており高値でしたが現在では半額以下となることも多くなりました。この理由の分析ですが、ゲームソフトの転売でお客さんとなる人が日本人ではなく外国人であったことが1点、ゲームのスポーツ化が日本ではうまく言っていない所かゲームをしていること自体への批判みたいな物が噴出してしまっていることもあり、転売に置いて利益を上げれなくなりました。つまり、日本人を相手にしていたのではなく、外国のお客さんに商品を購入してもらうために転売屋を相手にして商売をして、いたという事になります。転売屋同士で商品を押し付けあっていたのですが外国の方自体の日本語を勉強する方法がゲームから別の物に変わったため、現在ではゲームソフトが溢れている状態でよほど希少性のあるゲームソフト以外は利益を上げることができなくなっています。ゲーム転売の情報商材などでは外国人などに向けてゲームソフトが売れるとされていますが現在は不可能に近くなっています。

セドリはいっきに下火になりつつあります。

セドリの失敗した教訓として、あらゆる分野の値上げです。まず、セドリ販売のアマゾンですが、送料などを、値上げしております。アマゾンだけではありません。郵便局もクリックポストや、ゆう特約メールの値段が以前に比べてかなり上がっています。これはかなりの、コスト増になります。アマゾンには1円の本がありますが、以前は、1円本などを売っても利益になる場合があったのですが、今は、損する場合が多いです。また、包装材も値上がりしています。本やCDやDVDが売れたとき茶封筒にいれるのですが、これも値上げになってしま手います。ホームセンターで安くかえたのですが、数十円程度ねあげされていています。このように、あらゆる、ところで値上げされているのですが、アマゾンの出品者の送料はあがっておらず、採算が取れない状態になっています。これは、よほど差額が大きいものでした、利益が取りずらい状態になっていると思われます。以前のように薄利多売などで生き残るのは難しいと思われます。また、仕入れサイトである、ブックオフで携帯でサーチしていると嫌な態度をとる店員がふえてきております。あからさまにレジの対応がわるいですし、店によっては、せどり禁止と書いてある店があります。このように以前より新参者がはいってくるのは、難しくなってるとおもわれます。

せどり転売で儲からなかった商品の話

せどり転売は有名なので手を出すべきだと思います。今はアクセサリーや玩具などが売れるのでチェックするようにしています。2019年上半期の場合はアクセサリーを売って儲けたので自慢できます。特にブランド品の商品はせどり転売に向いていました。
せどり転売で失敗したと思ったのはファッション関連です。ファッションアイテムは売れないと邪魔になるので非常に困りました。例えばせどり転売のために買ったシャツやジーンズなどが売れないで残りました。収納スペースもないので本当に困った状態です。
またジャケット類はせどり転売ではデメリットを感じることも多かったです。これは売れると非常に高いものが多いと思います。具体的にはレザージャケット類はせどり転売で高額になりやすいです。しかし2019年上半期の場合はジャケット類が売れなくて邪魔になったという結果でした。その逆に遺伝子検査キット業務用代理店の仕入れ転売なら儲かる?かもしれないと思っていますが、誰でもはじめられる再現性的なものでは個人的にはファッション関連のせどり転売は避けた方が良いです。理由は収納スペースもないので生活の余裕が減るからです。2019年はファッションアイテムがあまり売れない時期だと思います。
売るなら他のアクセサリーや玩具などが儲けられたのでオススメです。そして大きいものはリスクもあるのでせどり転売では注意すべきです。

以上、今日はQTAメンバーではないメルマガ読者さんたちからのせどり転売失敗の声を届けてみました。
参考にしてみてください。

QTAメンバーの成果の声はこちらから

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ