ヤフオクで規約違反を犯さずに高い送料を取る方法・やり方

ヤフオクでは規約違反を犯さず、払った分よりも高い送料を請求し、利益を上げる方法があります。では、どうすれば規約違反にもぼったくりにもならずに、送料で利益を上げたり稼ぐことができるのでしょうか?

高い送料を請求するのではなく、安い送料で発送する

006e3d1e62d72021c1b6848a6329ec9d_s

規約違反を犯さず、ぼったくりなどでもなく、送料で利益を上げる方法は単純です。それは、落札者に正規よりも高い送料を請求するのではなく、発送する際の送料を安くしてしまえばいいのです。せどり・転売で物販をしていれば、1日に50個や100個の商品を発送することも珍しくはありません。その時に、正規の料金を真面目に払っていてはバカバカしいですし、自分からお金を捨てているようなものです。

そこで、宅配業者に交渉をしてみましょう。1日に数個程度しか発送しない場合は、送料の値下げは難しいかも知れませんが、先述したように、ネットで物販をしていれば、1日に50個や100個発送することはザラです。しっかりと誠意を持って宅配業者(郵便局、佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸など)のドライバーさんに交渉すれば、送料を下げてもらうことも出来ます。

実際に送料で利益を上げる方法は?

8d326c844c57e03e4ff71f6a4887c4bc_s

では、実際にヤフオクで送料によって利益を上げる方法・やり方を説明します。まずは、送料を落札者負担にして出品しましょう。というか、ヤフオクの場合はお客さんが送料を気にしていない場合がほとんどですので、基本的に送料は落札者負担で問題ありません。

たとえば、郵便局のゆうパックで100サイズの商品を売って、落札されたとします。この時の発送元が東京で、発送先が大阪だった場合、正規のゆうパック100サイズの料金は1,230円になります。しかし、郵便局のゆうパックのドライバーさんと交渉し、たとえば特別単価として送料を600円まで下げてもらえれば、それだけで差額の630の利益が発生することになります。しかし、落札者としては、正規の料金を払っていて、しっかりとゆうパックで届くことになります。これなら規約違反にもぼったくりにもなりませんよね。

高額な送料を請求することはヤフオクで禁止されていますが、この方法なら問題なく送料で利益を上げることができてしまいます。以外と盲点になっていますので、まだ行っていない場合は、すぐにでも導入しましょう。

まとめ

利益を出すには売上を出すだけでなく、経費を下げることも大切になってきます。今回の送料で利益を上げる方法がその分かりやすい例になったのではないでしょうか?

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ