Amazon(アマゾン)転売はリスクだらけ!?

あなたはAmazon(アマゾン)以外でも商品を販売できるルートを持っていますか?せどりや転売ビジネスでは、FBAを使い、Amazonで販売することが多いですが、Amazonでの転売は意外とリスクがあるのです、、、
今回は、そんなAmazonでの転売のリスク、そして、その対策をご紹介します。

Amazonで高額商品を販売するのはリスクだらけ

a5f7cfd377a5a7c3542c5e65cac43153_s

仕入れる商品が高額な場合、転売する時の価格も高くなる可能性が高いので、高い利益を得ることができる可能性が高くなりますよね。しかし、Amazonで高額な商品を販売するのは、リスクが付きまとうことを知っていましたか?

Amazonは購入者からの返品を簡単に受け付けています。ですので、滅多にあることではありませんが、高額な商品を悪意ある購入者に買われてしまった場合、次のようなトラブルが発生する危険性があります。

■商品の中身を偽物にすり替えられて返品される
■商品を使った後に返品される

高額な商品の場合、このようなことをされてしまっては、非常に大きな損害が発生してしまいますよね。起きる可能性としては、かなり低いのですが、ゼロではない以上、考えておく必要があります。

必ずヤフオクでも転売できるようにしておく

e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s

そんなリスクを避けるための対策が、「ヤフオク」を使うことです。ヤフオクでの出品は特別な申請なども特に必要ありませんので、誰でも簡単に出品できます。また、「ノークレーム・ノーリターン」にしておけば、先ほどのような、中身をすり替えられたり、使われた後に返品されることはなくなります。

他にも、代金先払いにしておけば、確実に代金を回収できますし、Amazonよりも早いタイミングで代金が振り込まれるなど、資金繰りの面でもメリットは多数あります。Amazonの場合、2週間に1度の入金ですので、売れてから数日で振り込まれるヤフオクの入金の早さは魅力的ですよね。

まとめ

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

ヤフオクでも仕入れ値より高く転売できる場合はよくあります。Amazonだけで転売をしていては、今回説明したように、高額商品を転売する場合に高いリスクを伴うことになります。それだけでなく、規約など、Amazonはヤフオクよりもルールが厳しいので、販売できる商品が限られてしまうことがあります。そんな場合にもヤフオクなら数多くの商品を転売できるので、必ずヤフオクにも出品者登録をし、いつでも商品を出品できるようにしておきましょう!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ