転売するならアウトレットや訳あり品にすべき理由

あなたは「アウトレット」や「訳あり品」と聞くと、なんだか仕入れるのに抵抗を感じてしまいませんか?何かしら理由があって安いのですから、「どうせ新品としては出品できない、、、」と考えてしまいますよね。でも、それらの商品って、意外な理由で安くなっているので、問題なく「新品」として出品できる可能性があるんです。

「アウトレット」「訳あり」になる意外な理由とは?

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

一般的に、アウトレットや訳ありの商品になる理由として考えられるのって、小さな傷や汚れがあることですよね。自分用に使う分には何も問題がないけど、新品としてお店では販売できないというケースです。これでは、新品として転売できませんので、仕入れる必要はありません。

しかし、それ以外にも、アウトレットや訳ありの商品として、値下げされて売られるケースも存在します。例えば、「旧製品だから」「大量一括仕入れの商品だから」という理由でアウトレットや訳ありの商品として扱われる場合もあるのです。これらの理由って、転売を目的とする場合には、気にすることのない理由ですよね。旧製品でも、大量一括仕入れだとしても、「新品」であることに変わりはないのですから。

こんなアウトレットや訳ありには要注意を

9177e1832b93eab273c15c7adc805f82_s

他にアウトレット品や訳あり品になる理由として、「外箱がないこと」「保証書がすでに記入されてしまっていること」もあります。これらの場合だと、たとえ商品自体が未使用で、どんなにキレイでも、「新品」としての出品はできなくなります。ですので、これらの理由でアウトレットや訳ありになっている場合には、仕入れる必要はありません。

実際にあった例として、家電の訳あり品セールで売られていた商品が、「箱汚れ」という理由で訳ありになっていて、その外箱がかなり汚れていたということがあります。店頭では確認できますが、通販では確認しづらいですので、要注意が必要になりますね。もし、少しでもリスクを感じるようであれば、仕入れを中断するべきでしょう。

まとめ

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

転売する商品としてアウトレット品や訳あり品を仕入れる場合、普通に自分で使うための商品を買う場合とは違う視点での商品選びが求められます。自分で使うだけなら、商品自体がキレイでさえあればいいのですが、転売する場合には、外箱や付属品、保証書など、それらも完全にそろっている状態が求められます。しっかりと商品の状態を確認することで、アウトレット品や訳あり品も上手に仕入れて稼いでいきましょう!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ