時間を効率的に使うせどり転売のタスク管理方法・やり方

あなたはせどり転売で時間を効率的に使うことができていますか?時間を効率的に使い、作業時間を圧縮・短縮することによって、さらに収入を増やしたり、もしくは自分のための時間を増やすことができますよね。

では、時間を効率的に使い、作業時間を圧縮、短縮するためには何をすればいいのでしょうか?

それは「タスク管理」です。

今回は、せどり転売のタスク管理を効率化するためのシンプル、かつ、効果的なタスク管理の方法・やり方をご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてください。

せどり転売でもタスク管理をしないと無駄な時間が流れていくことになる

92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s

せどり転売でもタスク管理は非常に重要になってきます。

タスク、つまり、「やるべきこと」です。

やるべきことが明確になっていないと、何もしないで、ただ何となく時間が流れていくことになります。ハッキリ言って、かなりもったいないことですよね。

そのため、時間を効率的に使っていくためにも、絶対にタスク管理をして、やるべきことを明確にしておくべきなのです。

では、どのようにせどり転売のタスク管理をして時間を効率的に使っていけばいいのか、その方法をご紹介していきたいと思います。

時間を効率的に使うために今やるべきことを明確にする

8d34f931aef792e644e787a30a807a6e_s

タスク管理の方法・やり方は非常にシンプルです。

今やるべきことを書き出したり、リストアップして明確にしていくだけです。

今やるべきことの中でも「今日やるべきこと」「6ヶ月(半年)以内にやるべきこと」など、さらに細分化して分けていくのがいいでしょう。

最初にやるべきことはこの「今日やるべきこと」「6ヶ月(半年)以内にやるべきこと」を書き出し、リストアップすることによって明確にすることになります。

タスクの書き出しは紙が、タスク管理にはExcel(エクセル)がおすすめ

05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

「今日やるべきこと」「6ヶ月(半年)以内にやるべきこと」を書き出してリストアップする場合には、ノートなど、紙とペンを利用して書き出してみることをおすすめします。

「書く」という行為によって、私たちの脳が活性化されていきますので、やるべきことを頭の中にあるやるべきことを書き出して頭をスッキリさせるためには「紙に書く」という行為がおすすめなのです。

しかし、書き出したタスクを管理して、時間を管理していく段階になれば、ノートやペンを使った管理は非常にやりづらくなるはずです。

書いたり消したりしているうちに汚くなっていき、見づらくなっていくからです。

そこでおすすめなのが、Excel(エクセル)を利用した管理方法です。

Excel(エクセル)を利用することによって、非常にタスク表が見やすくなりますし、また、コピーアンドペーストなども使えるので、非常に管理がやりやすくなるはずです。

もしExcel(エクセル)を持っていない場合でも、Google Driveのスプレッドシートなど、無料で同じような機能を利用できるサービスもありますので、それを使うのもいいでしょう。

せどり転売で時間を効率的に利用していくためには、タスク管理は非常に重要になります。ぜひ、参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ