FBA禁止商品とは?FBAで出品できない商品の調べ方と確認方法

あなたはAmazon(アマゾン)のFBAで出品できない商品、FBA禁止商品を把握できていますか?

FBA禁止商品はその名の通り、FBAで出品することのできない商品のことです。

知らずにFBAで出品してしまった場合、規約違反となり、最悪、アカウント停止・閉鎖、垢BANを食らう可能性もあります。

今回はそんなFBA禁止商品の調べ方・確認方法を紹介していきます。

Amazon(アマゾン)のFBAで出品できないFBA禁止商品とは?

7f1b6d8adff17394202b8be2acc03c6f_s

AmazonのFBAは非常に便利なサービスですよね。

Amazonの倉庫に納品しておけば、後は注文が入り次第Amazonが代理で出荷をしてくれる便利なサービスです。

その一方で、商品の種類によっては、AmazonのFBAでは出品することができません。

食品、危険物の場合、FBAの倉庫に納品することができず、AmazonのFBAで出品することのできない「FBA禁止商品」となってしまうのです。

そして、このFBA禁止商品にはとある問題があるんです。

AmazonのFBAは規約が突然変わることが多く、前の日まで問題なく出品できていた商品でも、ある日突然FBA禁止商品に変わってしまう可能性があるのです。

もちろん、Amazonからメールで通知は来るんですが、タイミングによっては見逃してしまったり、設定忘れによる迷惑メールボックスに入ってしまう可能性だってあります。

そうなってしまっては、FBA禁止商品に変更があったことに気付かず、規約違反を起こしてしまう危険性もあります。

ですが、実は、FBA禁止商品禁止商品を一発で調べる確認方法があるんです。

もし、あなたがAmazonからのメールを確認していなかったり、迷惑メールにならないための設定をしていない場合には、今回紹介する調べ方・確認方法を利用して、FBA禁止商品を確実に明らかにしておくようにしましょう。

FBAで出品できない商品「FBA禁止商品」の調べ方と確認方法

4e2be9def26f67e44392e96ec351f3a5_s

その方法は非常に簡単です。

AmazonのFBA、セラーセントラルのヘルプページを開き、「FBA禁止商品」と検索するだけで簡単に調べることができるんです。

もちろん、1番理想的なのは、Amazonから来るメールを全て見逃すことなく確認しておくことになります。

しかし、実際にはそれも難しいかもしれません。

もし今回の「FBA禁止商品」の調べ方・確認方法を読んで不安になったりしたのならすぐにセラーセントラルのヘルプページから確認するようにしてください。

万一すでにFBAの倉庫に納品している商品がFBA禁止商品になってしまった場合には、すぐに返送手続き、または所有権放棄の手続きをする必要があります。

Amazonの規約変更は突然来てしまいますので、必ずメールを確認しておき、気になった場合には今回紹介したFBA禁止商品の調べ方・確認方法を使ってセラーセントラルのヘルプページを確認するようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ