Amazon(アマゾン)で危険物を出品・販売する方法・やり方

仕入れた商品をAmazon(アマゾン)に出品しようとして、その商品が危険物だったことはありませんか?普通に出品できる商品を仕入れたつもりでも、意外なことが理由でAmazon(アマゾン)では危険物として扱われることがあります。今回は、危険物扱いになる可能性のある商品、そして、危険物をAmazon(アマゾン)で出品・販売する方法をご紹介します。

商品本体ではなく同梱品によって危険物としての取り扱いになる

9b6f49409ffb4500f75d272b472eaaa3_s

Amazon(アマゾン)で危険物としての扱いになる商品とはどのような商品でしょうか?分かりやすい物で言うと、「薬品」があります。そして、薬品そのものが商品の場合もそうですが、危険物が商品の一部に薬品が含まれていたり、商品の付属品として薬品が同梱されている場合でも危険物として扱われる場合があります。

たとえば、電動シェーバー。電動シェーバーにはシェーバー本体の他に、シェーバーをキレイにするための「洗浄液」が同梱されていますよね。この洗浄液が薬品となりますので、それが付属する電動シェーバーも危険物の扱いになるのです。

このように、意外な商品が危険物として扱われますので、仕入れた後に商品が危険物であることに気がつくことも良くあります。では、そのような場合、どのように商品を発送することになるのでしょうか?今回は危険物をAmazonで発送する方法を2つご紹介していきます。

危険物をAmazon(アマゾン)で出品・販売する2つの方法・やり方

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

Amazon(アマゾン)のオンラインセミナーを受講しテストに合格する

最初の方法は、Amazonのオンラインセミナーを受講(視聴)して、その後にテストに合格することです。危険物のオンラインセミナーを受講、テストに合格すれば、AmazonのFBAで危険物扱いの商品を販売することができるようになります。

ただし、危険物をFBA納品する場合、規約が細かかったり、また、納品先が他の商品と別だったりと、複数の注意点があります。納品前に必ず危険物のFBA納品について詳細を確認しておきましょう。

自己発送を使う

そして、もう一つの危険物をAmazonで出品、販売する方法は、自己発送を使う方法です。自己発送での出品、販売なら、特に難しい条件もなく危険物扱いの商品も販売することができます。

間違って危険物を仕入れてしまって、今後は危険物を出品、販売する予定がないという場合には、わざわざオンラインセミナーを受講したり、テストを受けるよりは、自己発送で間違って仕入れてしまった商品のみを売り切ってしまった方がいいのかもしれません。

まとめ

危険物をFBA納品で販売しようとすると、オンラインセミナーやテストの合格など、手間がかかってしまいます。そのため、FBAで危険物を納品できるライバルが少なくなりますので、ライバルに差を付ける1つのチャンスということになります。今後も危険物扱いになる商品を仕入れる可能性がある場合には、危険物をFBA発送できるようになっておいてもいいかもしれません。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ