メルカリ(mercari)とスマホ転売で稼ぐ方法・やり方・稼ぎ方

メルカリ(mercari)とスマホ転売の組み合わせで稼げるということを知っていましたか?今回はメルカリとスマホ転売を組み合わせて稼いでいく方法をご紹介します。

スマホ転売が稼げる理由

1960ad37e4f3e41a067bdd3da5b2c799_s

あなたはスマホ転売をしたことがありますか?実は、スマホは高い利益率を出すことができる稼げるジャンルなんです。
スマホはだいたい1年に2回くらいの頻度で新機種が発表・発売されます。新機種が発売されれば、古いモデルの価値は下がりますので、相場が下がりますよね。最近のスマートフォンの本体価格は高額ですので、少しでも出費を抑えたいという人たちが、そのタイミングで1世代前や2世代前の機種を中古で購入します。そのため、常に需要が発生していて、非常に売りやすくなるのです。

iPhoneやXperiaなどの人気機種は中古でも高値で売れます。また、iPhoneにいたっては、本体だけでなく、液晶ガラスや中の部品など、バラバラなパーツですら需要がありますので、例えジャンク品でも売ることができるのです。そのため、非常に利益率が高くなりますので、効率よく稼ぐことができるのです。

仕入れは必ずメルカリで

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

いくら高額で転売できるといっても、仕入れ値も高額になってしまっては意味がありませんよね。そこで、スマホを安く仕入れるために、メルカリ(mercari)を使います。メルカリと言えば、すでに1800万ダウンロードを超えている、膨大なユーザー数を誇るフリマアプリです。

そんなメルカリには、せどらーだけでなく、一般ユーザーも多数利用しています。そのようなユーザーは、「少し傷があるから、、、」「どうせ中古だから高くは売れないかな?」という考えで出品しますので、出品の際の値付けが相場から大きくズレていたりして、非常に安く仕入れることができるのです。ですので、そうして安く仕入れたスマホを相場に合わせた価格で転売するだけでも簡単に稼ぐことができてしまいます。

スマホ仕入れの要注意事項

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

ただし、スマホを仕入れる際には、非常に重要な注意点が2つあります。それは、
■アクティベーションロック
■ネットワーク利用制限
この2つを確認することです。

アクティベーションロックはAppleの製品(iPhone、iPad)にかけることのできるセキュリティです。これがかかった状態だと、たとえ本体を再起動、初期化したとしても、元の持ち主のID・パスワードがないと、端末を利用できなくなってしまいます。必ず仕入れる前にアクティベーションロックがかかっていないことを出品者に確認してください。

そして、ネットワーク利用制限。これは、docomo、au、SoftBankから発売されている端末なら、すべて確認が必要になります。ネットワーク利用制限にかかってしまうと、そのスマホでは通信ができなくなってしまいます。端末固有のIMEIという番号が分かればインターネットで確認することができますので、必ず確認してから仕入れましょう。

まとめ

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

アクティベーションロック、ネットワーク利用制限、この2つにさえ気を付ければ、スマホ転売は簡単に稼げてしまいます。メルカリ(mercari)とスマホ転売、この組み合わせでガッツリ稼いじゃってください!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ