せどり転売を専業でやる人が銀行からの融資を継続する方法

せどりや転売を進めていき、利益を出せるようになってきた時に考えるのが、専業にして取り組み、業者仕入れなどを取り入れながらビジネスを拡大していくことです。そうなってくると必要になってくるのが、「銀行からの融資」による資金調達です。せどり仕入れだけならクレジットカードだけでも大丈夫な場合も多いのですが、業者仕入れを考えるなら、資金の調達方法が銀行からの融資になります。そこで今回は、銀行から継続的に融資を受けやすくするための方法をご紹介します。

融資を受けやすくする決算書を作る

026cdf23bc116f01b39d4654db4b9683_s

銀行が融資をするかどうかを決める審査で重要視するのが「決算書」です。審査の半分以上が決算書の内容で決まると言っても過言ではありません。そのため、融資を受けるためには、決算書というのは、非常に重要な役割を果たすのです。

そこで重要になるのが、決算書の作成を税理士に丸投げしないことです。税理士は専門の資格を持った「税金」「節税」のプロです。しかし、銀行の融資審査を通すために求められる決算書は節税のできる決算書ではありません。

法人設立後、銀行からの融資も受けながらビジネスを大きくしていきたいのなら、最初の1年、2年は節税をせずに決算書を作っていった方がいいです。簡単に言うと「節税をしない」というのが銀行の融資審査を通すコツだからです。

審査を担当する支店長・融資課長から信頼を得ておく

29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s

銀行で融資審査を担当するの支店長や融資課長です。そこで、支店長や融資課長と信頼関係を築いておくことで、話の進み方が早くなります。

この時のポイントが、第二地銀や信用金庫、信用組合など、規模の小さな銀行を利用することです。大手の銀行や都銀を使ってしまうと、そもそも支店長や融資課長は相手をしてくれません。

相手のことも考えて行動する

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

有利な条件で融資を受けたいのなら、銀行側のことも考えて行動することが大切になってきます。たとえば、「メインで使う銀行口座をその銀行の口座にする」「各種振込などをその口座で受け取るようにする」「クレジットカードやカードローンなどその銀行のサービスを利用する」など、銀行にとって利益になることを積極的に行うようにしましょう。

そうすることで、有利な条件で融資を受けやすくなりますし、何より、銀行と良い関係を継続することができます。この「相手のことを考えて行動する」というのは、自分自身のお客さま対応含め、全てのビジネスに共通する考え方にもなりますね。

まとめ

業者仕入れの場合、クレジットカードではなく、現金での仕入れが基本になりますので、銀行からの融資は必須になります。せどり転売のビジネス拡大を考えているのなら、銀行からの融資についても考えておくようにしましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ