価格コム(価格.com)で商品の不具合・欠陥の情報を知る方法

せどり・転売をしていて気になることの1つに商品の不具合や欠陥の情報がありますよね。不具合・欠陥のある商品を出品すると、場合によってはお客さまからのクレームやトラブルにつながってしまいます。今回はそれを防ぐために、あるサイトを使って簡単に商品の不具合・欠陥がないかを確認する方法をご紹介します。

価格コム(価格.com)の商品ページで不具合・欠陥情報を確認する

0728cbdf72b9aef18b4c0ac5fb3cb8a3_s

さっそくですが、そのあるサイトというのは、「価格コム(価格.com)」です。価格コムは値下がり通知という便利な機能がありますので、電脳せどりに利用している人も多いと思います。しかし、実は、それ以外にも、商品の不具合・欠陥を知れるという非常に便利な使い方があったんです。それでは、価格コムで商品の不具合・欠陥の情報を知るための方法をご紹介していきます。

商品ページに自動的に警告文が載る

スクリーンショット 2017-02-08 8.34.34

まずは、不具合・欠陥の情報が出ていないか知りたい商品の商品ページを価格コムで開きます。そうすると、万一その商品に不具合・欠陥がある場合、商品ページ内に赤枠で<お知らせ>という欄が表示されて、その中に不具合・欠陥の情報が自動的に表示されます。

この方法なら、わざわざ自分で検索したりして商品の不具合・欠陥の情報を調べる必要がありませんので、非常に便利ですよね。実際に商品を仕入れる前に、1度価格コムの商品ページに目を通しておいて、その商品に不具合や欠陥がないかを確かめてから仕入れるようにしましょう。

仕入れた後に不具合・欠陥が見つかった場合

67a1100cd2bbd705444382bafa1dc5aa_s

仕入れ前に不具合・欠陥の情報が見つけられるのが理想ですが、中には仕入れ後に不具合・欠陥を見つけてしまう場合もあると思います。その場合、少し焦ってしまうかもしれませんが、しっかりとメーカーのホームページを見たり、問い合わせをすることで、解決策が見つかる場合もあります。

例えば、電子機器などの場合には「ファームウェア」のアップデートなどで簡単に解決できてしまう場合もあります。その場合は、出品する際に商品説明の欄に、「メーカーで確認されている不具合・欠陥があること」「それを解決するには、商品のファームウェアをアップデートすること」をしっかりと明記することによって、お客さまからのクレームやトラブルを避けることができます。

価格コムにはこのような便利な使い方も存在します。しっかりと活用して、電脳せどりで稼いでいきましょう!

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ