ネットショップ仕入れの時間を短縮し稼ぐ3つのコツ・方法

あなたはネットショップでの仕入れに取り組んでいますか?ネットショップの仕入れは自宅から出ることなく、パソコン1台ですることができて非常に便利ですが、仕入れ対象となる商品の数が膨大ですので、何も考えずに全ての商品をリサーチして仕入れをしようとしたら、時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。そこで今回は、ネットショップ仕入れの時間を半分以下まで短縮し、効率的に稼げるようになるコツと方法をご紹介します。

仕入れ対象になる商品を絞る

5c9de4c71510e4f7f8e904fe96e2a84d_s

ネットショップ仕入れをする場合、膨大な数の商品の中から仕入れ対象になる商品を見つけることになります。その場合、1つ1つの商品すべてに検索をかけてリサーチをしていたら、時間がいくらあっても足りなくなってしまいますよね。

そこで、あらかじめ仕入れ対象になる商品を絞り込んでおきましょう。最初からある程度対象になる商品を絞り込んでおけば、検索をかけたり、リサーチをする商品の数を大幅に減らすことができるようになりますので、時間を短縮することができます。

では、商品の絞り込みの3つのコツ・方法をご紹介していきます。

仕入れ対象になる商品を絞り込むための3つのコツ・方法

67a8da3e59365e0cadd87505ec905ab1_s

1:商品に対する知識・感覚を付けておく

ここで言う、商品の知識というのは、商品の型番やJANコードを暗記するという意味ではありません。なんとなく、自分が以前仕入れた商品のことを覚えておくだけで大丈夫です。「この商品は前に仕入れて利益が出た商品だ」「この商品の相場はたしか4,000円前後だったかな」という感覚くらいで大丈夫です。

2:売れそうな色・カラーに絞り込む

同じ商品でも、色・カラーが違えば売れ方が全く違ってきます。出品してすぐに売れてしまう色・カラーがあれば、いつまでたっても在庫として残り続けるような色・カラーもあります。必ずしも自分の判断が売れる色・カラーとは限りませんが、せどり・転売を続けていればある程度は感覚で分かるようになるはずです。これも仕入れ対象商品の絞り込みには非常に重要な要素ですので、色・カラーでの絞り込みもしっかりやっておきましょう。

3:ページ内で入れ替わった商品のみをチェックする

ネットショップのWebページを見ていると、ずっと表示され続けている商品と、日々や時間の経過によって新しく表示された商品がありますよね。毎日同じサイトをチェックしている場合には、どの商品が更新されたのかが分かるはずですので、仕入れ対象を更新された商品に絞っていきましょう。

まとめ

ネットショップ仕入れで全ての商品に検索をかけて、リサーチをしていたら時間がいくらあっても足りません。今回紹介したコツ・方法を全て使えば、使わない場合に比べて、半分以下まで時間を短縮することだってできます。電脳せどり、ネットショップ仕入れでは、とにかく時間の短縮や効率化を心がけて仕入れをしていきましょう。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ