せどり転売で季節商品を仕入れる基準とコツ・方法とやり方

せどり転売の仕入れで悩む商品の1つが季節商品ですよね。稼げそうだし、興味はあるけど恐くて仕入れることができない。そんな風に考えながら、時間だけが過ぎていくことってありませんか?今回は、そんなあなたのために、季節商品仕入れの基準やコツ、方法・やり方をまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

そもそも季節商品とは何か?

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s

まずは、そもそも季節商品とは何なのかを説明していきます。分かりやすい具体的な例をあげるとすれば、扇風機やヒーターなどの空調家電、クリスマス商戦に向けたおもちゃなどです。一定の季節にしか使えない家電、季節のイベントに向けて売られているおもちゃなどの商品のことですね。

これらの季節商品の場合、その季節やイベント終わったり、少しでも過ぎてしまうと、売り切るために一気に価格が下げられますので、大幅な値下げがおこることになります。そうしてアウトレットとして売られるので、Amazon(アマゾン)の価格の半分以下や3分の1など、非常に安く売られている物を見つけることができる場合があります。

しかし、それらの季節商品の場合、たとえその場で安いと感じた場合でも、すぐにAmazon(アマゾン)でも値下げ、値崩れが起こるんじゃないかと考えてしまいますよね。特に、季節家電の場合、冷夏や暖冬という言葉があるように、天候に左右されてしまいますので、予測するのが難しくなりますよね。他の季節商品も、その商品が売れる季節やイベントが終わってしまえば、いつ値下げが起こってしまうかなんて分からないのです。

では、季節商品の仕入れでは、何を基準にして、どんなコツがあり、どのように仕入れたらいいのでしょうか?今回は、季節商品仕入れ方法とやり方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

季節商品仕入れの基準やコツ・方法とやり方をまとめてみます

0728cbdf72b9aef18b4c0ac5fb3cb8a3_s

では、季節商品仕入れに関する基準やコツ・方法とやり方をまとめてみましたので、ご紹介していきますね。

まずは、季節商品仕入れのコツですが、必ず1年前のモノレートをチェックして、昨年の情報を掴んでおくようにしましょう。もちろん、天候の変化はその年によってがらりと変わることがありますし、流行の流行廃りもありますので、100%あてにすることはできません。

1年前のデータ、数字をしっかりと見ておきながら、「今年の場合」はどのくらい売れるのかを考えましょう。しっかりとデータと数字を見て考えることによって、当てずっぽうの数字よりもずっとあたる可能性が高くなります。

そして、利益率の基準として30%以上の利益率が出ることを基準に仕入れるかどうかを決めましょう。やはり、季節商品の仕入れというのはギャンブル性のあるせどりになってしまいます。最初から利益率が高くなるのが予想できる商品を仕入れることによって、少しでもリスクを減らした仕入れをしていきましょう。

まとめ

季節商品はたしかにリスクの高い仕入れになってしまいます。しかし、しっかりとリスクを減らして、売れるかどうかをデータや数字に基づいて予測すれば、稼げる可能性も非常に高くなってきます。もしあなたが季節商品に興味がある場合には、1度試しに仕入れをしてみてはどうでしょうか?

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ